愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
ブログ引越しを決心しました。
2010/04/09/ (金) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

3月末より
ずっと悩んでました。

ブログの引越しについて

FC2に特に不満はないのですけど
まあ、写真取り込みながら日記を書いてるとほぼ10割
書いた記事が消えるんですけどね、、、、。



アメブロの魅力。

ブロガーの数の多さ

また、コミュニケーションが取りやすい仕組み

いろんな人に私の日記をみてもらいたいなんて思ったりして

makioさんに進められたこともあり

アメブロへ引越しをきめました。


また、あわびモニターの選考会に応募していることもあり
ブログ引越しは、だめかなーと思ったりしてました。


あわび本舗さんのHPリニューアルされ

2010 ダミキジャパン・あわび本舗ブログが
アメブロになってたので

私も引越ししちゃおう(笑´∀`)

と思い勝手に決断しちゃいました。


あわび本舗様、リンクしていただいてたのに申し訳ございません><

リンクしていただいているブロガーの皆様申し訳ございません。


新ブログ

「モンゴリアンチョップ」

どうぞよろしくお願いします。
   
                     H22年4月9日 辻斬り




突然ですが、、
2010/04/08/ (木) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。


ひゃっほーい!

エギング日和!!!!!


夕まずめいってきましたよ~!

ひっさしぶりにマイホームへ

到着すると

烏賊墨増えてませんでしたけど

かまわず釣り開始しました!


あれこれしました。


烏賊がついてるポイントにディープエギでピンポイント攻撃したり

シャローエギ使って超ゆっくりエギングしたり


ATフィールドを展開してみたり


( ゚д゚)・・・



すると




エギ3個LOST!!!





ウオオオオオ!




ツジ初号機、暴走!!!



オキさん  「まさか?暴走?」

オペレーター「ツジ初号機、使徒(モンゴ)をターゲットに絞り移動中」



ガシャン
 ガシャン
  ガシャン
   ガシャン
    ガシャン


オペレーター「ツジ初号機、ターゲットとの接触ポイントへ到達」



オキさん  「ツジ初号機の状況は?」


オペレーター「だめです!ツジ初号機、ターゲットと接触できません。
       ポイントに餌師ゲリオンが配置されてます。」


オペレーター「ツジ初号機、活動限界まで残り30秒」


オキさん  「つっじぃーーーー!!!!」



                        つづく



次回予告

エギ3個ロストし、暴走するツジ初号機。
使徒(モンゴ)との対決の行方は?

次回、「真っ黒な天井」この次も、サービス、サービスゥ!





えーと

なにこれ
┐(´д`)┌

友情出演:オキさんでした(笑´∀`)

でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


な~~~にぃ~~~
2010/04/07/ (水) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

4月には入って気温あがりつつある状況。

烏賊君が接岸してる情報があるのに

毎日定時に終わらない仕事&鬼嫁の飯。


夕まずめ出撃できないわよ~ヽ(`д´)ノ


今日も18時すぎに家に帰宅。


家にいた鬼嫁より
「釣りいくん?」

「行っていいですか?」

「たまには烏賊釣ってきてよ」


( ゚д゚)・・・


なぁぁぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃぃ~~!!

男は黙って
2段シャクリ♪

男は黙って
2段シャクリ♪




「釣りいけれないのは、おんしゃのせいじゃろが~~(怒・`Д・)」

と心で思いました(笑´∀`)


夕まずめ30分エギングに出撃しましたが

なにこの寒さ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


キャスト開始すると

おっちゃんが近寄ってきました。

「にいちゃん、昼間ここで烏賊あげんかったか?」

「わし、仕事してたでー」

「あそこのロープとブイのとこ烏賊おるけん、投げてみたらええで」

「ほんまにー!ありがとう」

「この山越えたとこのテトラもいいでー烏賊おるわ」

「あそここないだ入ったけど風がねー」

「そうよ、風があったら今日も釣りできんなあ」


と会話すること数分。



「お願いですから、釣りさせてください!」

と心で思ってると、おっちゃん帰っていきました。


数投しただけで、辺り真っ暗・・・



何しに行ったんや~~~~・゚・(つД`)・゚


ぼぼぼ、ぼく、つ、釣りがしたいんだな・・・・


( ゚д゚)・・・


でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


根魚紛争勃発
2010/04/04/ (日) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。


土曜日の朝よりエギング予定でしたが

大大大、大寝坊、、、( ゚д゚)


8時半より出撃。


風が邪魔をする~~~~~ヽ(o`Д´o)ノ

1時間で撤収Σ(´Д`lll)


ふて寝ならぬ、ふて食いです。
大好きなパーンを食べてゴロゴロ。

IMG_0820.jpg


昼前に携帯がピロリロリーン♪

オキさんより出かけましょうとのことで昼過ぎより出撃。

IMG_0821.jpg

こんなとこいったり

IMG_0822.jpg

こんなもの眺めたり~


風がじゃまして~心がないてますぅ~♪


そうこうしてると

私がまうすりんを取り出すと
オキさんは、根魚ボ○ボ○を取り出します。



これは、ダミキジャパン VS C.C Bait's紛争開戦!!!

男たちの負けられない戦いが始まりました。

穴を見つけては放り込み

ガッスィーを狙い続け

オキさん、見事ガッスイーを、、、


私は、、、釣れませ、、、、



IMG_0825.jpg


イッカーをゲットしました(笑)

(あわびシート セクシーブラック&超ケイムラアワビコート緑塗り)

(-ω-;)ウーン

結果は、引き分けですかね(笑´∀`)



エギングの合間に

まうすりんで根魚狙ってみてはいかがでしょうかー?

でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

風、うねりがあっても日々精進
2010/04/01/ (木) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。


あわび本舗さんのHPがリニューアルしてました。

ぜひチェックチェックを(。・`ω´・。)ゞ

あわび本舗←コチラ


さて本日は、雨日和でしたが、気温が高く温かい日でした^^

雨=釣れるの必勝パターンの日と思い仕事も手につかずウキウキしてましたよー!

仕事が終わり帰り道のお店の旗で風チェック!

( ゚д゚)・・・吹いてるやん・・・

風がない日ばっかりエギングしても上達しないぜ!
と出撃してきました。

今日の目標は、
小さなアクションで糸ふけを最小限に抑えエギングを行う。
を心がけエギングを展開します。

1箇所目

IMG_0810.jpg


横からの風・・・・・゚・(つД`)・゚

来たからには投げますが、エギ沈まず、、、


2箇所目

追い風または向かい風と風が舞う場所へ

うねりマックス!!!

大潮&うねりで堤防にバシャバシャ海水が打ちあがってます。

タラ…(;;゚д゚) コワッ


うねりが弱い堤防の根元でエギング開始。


チョンチョンと小さなシャクリのエギングで烏賊を誘いますが

シ─(ェ)─ン…

ここで必殺、ただ巻きアクションを取り入れ


巻き巻きフォール、巻き巻きフォール、、、コン♪


当たった?Σ(゚ロ゚屮)屮


おりゃああ!



ジィィィィと地球を釣りました・・・


これにて撤収><

釣れなかって残念ですが、

風のある日のエギングを少しずつ克服していきたいと思います。


帰り道、本屋にて購入^^

IMG_0812.jpg


これ見て勉強です!

ほんの横においてある缶詰にも注目してください!

なんと

エゾシカの角煮(笑´∀`)

ですよー!10年ぶりくらいにあった同級生に頂きました。

うまいのでしょうか???


でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



