愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
超ケイムラチェッカーで遊んでみよう!
2010/02/22/ (月) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

いまさらーかもしれませんが


超ケイムラチェッカーを買いました。
オキさん買ってきてくれてあざーす(*。_。)ペコリ♪

IMG_0637.jpg

さっそくあけてみましょう

IMG_0638.jpg

こんな感じになってます。

写真じゃ電池2本ですが3本いりますよ(゚∀゚)ノ

ポちっとしてピカー

IMG_0640.jpg


さっそくエギを照らしてみます。

2010022221280000.jpg


おお!すごい!

ぬってる色が分かるぅぅ~


これがあると、うまく塗れてないのがよくわかりますわ

はみでまくっとるし( ゚д゚)・・・



あわびシートに超ケイムラコートで色鮮やかになり
視覚効果ばっちりなのを実感できました。


ここでちっとお遊びを


2010022221300000.jpg
何も塗ってないカンナ




2010022221310000.jpg

緑を塗ってみました。


筆塗りなので届かないとこぬれてませんね・゚・(つД`)・゚



(-ω-;)ウーン

やっぱり針が目立っちゃだめなのかしら(´-ω-`)



ほかのも塗ってテストしてみよー(笑´∀`)



以上

超ケイムラチェッカーで遊んでみようのコーナーでした。


でわー



応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


あわびシートにコーティンぐ~~!
2009/05/11/ (月) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

今日も仕事呼び出し待機。
ってことで、朝買い物ついでに
釣具屋へ。

見るだけ見るだけと思うのに
見たら買っちゃう!

子供かよ!

今日も、エギ2個追加。
P1000036.jpg

前回買ったのもついでにカシャ

・あわびぽーち はい、衝動買い
・あわびシート はい、必須ですよ
・あわびコーティング剤 はい、人がやってたら真似したくなっちゃう
・アオリ王Q速 3.5アジカラー いつもいく店がうりきれだったので衝動買い
・            オレンジ金テープ はい、王道の補充
・            グリーンマーブル はい、もってない色なのでなんとなく><

いつもいく漁港が結構深いので、バッグの中は
ディープ戦士しか、はいっておりません(゚∀゚)ノ

そして、あわびシート貼り貼り。

「釣れますようにと念じながら、、、、」

んで、今日買ってきたコーティング剤

蓋を開けると

なつかしい匂いが!

シンナー!!!

ガンプラを作ってたあの当時を思い出します。


( ゚Д゚)・・・


スーハースーハーしてたんじゃないからねー!

カタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ

さておき

塗ってみるとあら不思議。

つやなしだったあわびシートがピカピカ

これすげええ

輝きが増しました。

これは釣れそう

P1000034.jpg

1度塗りかわかし
2度塗りました。

ディープ戦士達のレベルが上がりました。

テテテッテッテッテー!

でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
4号エギ購入
2009/03/24/ (火) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

250円のエギロストしまくってるので

補充にと釣具屋さんへ。


いつもの以外にも安いのないかなーと見回す。

700-1000円

(-ω-;)ウーン

高いわね。


お、400円があった。


ヤマシタのエギ4号


4号か、、、



同じエギ、同じサイズをずっと使っていけばうまくなると
教えられたしなあと思いつつ

オレンジ、レッドを購入。


メーカー品だからいい動きするのかな

楽しみ楽しみ

+(0゚・∀・) +
エギ紛失祭り
2009/03/18/ (水) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

エギングをはじめたばかりのころは
10個入りで1000円のエギで
シャクッておりました。

そして

今は、1個250円、、、、

Σ(・o・;)

たいして変わってないですね


700-800円のエギを昔かいまして

30分で3個なくすということをやってしまい

それ以来高いエギを使うことが怖くなりました。


つり方が悪いんでしょうねえil||li (つω-`*)il||li


250円のエギは

沈む速度が半端なく早く

浅瀬で潮でも引いてたら釣りになりません::

おもりでも削ろうかしら
