愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
アジングガイドin愛南
2010/04/03/ (土) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

このたびエギング、アジング仲間である

オキさん
C.C Bait'sフィールドモニターに当選されましたーヾ(o´∀`o)ノ

おめでとうございます!!


アジどうですかー?と連絡とると
ぜんぜんだめですー!どこかないですかー!との返信が


新規開拓しますか!と昨日のアジングが決定しました。


いちおう夕まずめエギングがんばりましたけど

烏賊君、、、どこですか、、、、ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン



オキさんが来るまで一級ポイントの場所確保だと現地にいきますが、


ヒトヒト人人人。。。


だれもいない外灯の下にいき

ライズ確認。魚影もアジっぽい


IMG_0813.jpg

おまえかーいヽ(`д´)ノ

ハリメとハタンポしか釣れんので移動。


オキさんと合流し

ガイド開始。


1箇所目

横風・・・激濁り・・・・

ガイド失敗・゚・(つД`)・゚移動。


2箇所目

激流&根が荒いポイントへ


場所の特徴を説明し、この堤防の裏もいいですよと除くと

だれもいないと思ってたのにおっちゃんが座り込んでて

びっくりする二人Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


しかし、ライズがバチャバチャ


やる気マックスでアジング開始。


足元でもライズが起こる状態で

Mキャロいらねー状態!!!


さっすがオキさん仕掛けを替え

あっさりゲット。

IMG_08155.jpg


その後、数をのばしてました。

IMG_08188.jpg


イイナー(*゚ρ゚)


私のニューローッド ウッエダーは火を噴かず、、、、


これぞ実力の差・・・


がしかし


私もただでは終わりません。

仕掛けをもらい、C.C Bait'sのワームを借り

IMG_0814.jpg


ついに当たりがあり

ギガアジきたーーー????


IMG_0817.jpg


テラシーバス(笑)



良型のアジを釣ってもらったので

いちおうガイド成功????


さあー週末です。


烏賊釣らなきゃ・゚・(つД`)・゚


でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


ロッド選びに混乱中
2010/03/07/ (日) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

本日も雨ー;;

木曜日に痛めた右手首

連日連夜のシャクリによって

右手首が取れました。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

右手首、さらに悪化!

なので、家でおとなしくしております。
雨降って風吹いてるし、ちょうどいい( ´∀`)ヵヵヵ

最近暖かくなり

夕まずめエギングで暗くなってからアジングにシフトしてますが、

ロッドの不満が日々でかくなっております。

まあエギングロッド使ってるのが原因でしょうか


そこでロッド購入を考えてます。

どれにしようか悩み中。

前使って破損した
JJ MACKを再購入するか

(-ω-;)ウーン

どうせ買うならいいものを、、、

UFMウエダ

TICTのSRAM

ブリーデンの竿

ゼナックのアストラ



(-ω-;)ウーン


どんなのがいいのかなー??


(-ω-;)ウーン


楽しい悩みです。


でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

怒りングのち時々アジ
2010/03/05/ (金) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

やっとこさ週末ヾ(o´∀`o)ノ

風もなーいので出撃してきやしたー!

デカイカ釣ったポイントへ。


1投目から烏賊が後ろからついてきましたけど

抱かず、、、


がんばってシャクシャクシャク


集中!集中!


してると、道路端でおっさん&白髪のじいさんの3人がおしゃべりしだしました。


大きな声で話しようと、まあ辻さんには関係ないので

イカ釣り専念。



ガンガンガン♪と大きな音が



振り向くと、白髪のじいさんが鉄パイプで道路の標識の柱をたたいてました。


はあ?Σ(´ロ`;)


うわー変なのでたー!
と無視を決め込みます。


ガンガンガン♪


ガンガンガン♪



辻さんが振り返るとたたくのをやめ


無視すると柱を叩く。



まあ、大の大人のすることじゃないっすわ。



竿を置いた辻さんは、、、、


このあと、どうなってしまうのかー!


次週放送を見逃すなー!



( ゚д゚)・・・



変なことは忘れようと
エギングがんばりましたけど

ホゲエエエエエエエ


暗くなって



ドラグ爆音さんと合流しアジングを。



アジはあそこにおる攻撃でピンポイント攻め

2010030522350001.jpg

はじめての二桁ヾ(o´∀`o)ノ

10匹ですけどね、、、


烏賊さん、どこですかー?


でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


出撃じゃ~竿を持てーい!
2010/03/04/ (木) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

週末まで我慢できず
明日から天気くずれるんだろなと
出撃してきました。


現地到着。
辻斬りポイント貸切!

やったるでー

エギング開始。



┐(´д`)┌


なーんも釣れん、、、、


暗くなると、沖のほうで
ライトを煌々とたき
漁がはじまりました。

地元のイカ釣り主も、あんだけ光たかれちゃあ烏賊釣れんねと
去っていきました。


エギング開始して2時間、、、心折れました。


日が暮れてから、魚がピチャピチャと跳ねてます。

エギングは心折れたので

アジングしようと準備。

カマスンガーの二人も来てそうと思い連絡とると
出撃してました。


カマスンガーと合流しアジング開始!


アジ狙ってるんですが

ゲテモノの魚達がアタックしてきます;;

ゲテモノの猛攻を交わし

IMG_0668.jpg

アジげっちゅう^^

IMG_0669.jpg

小ぶりですけど

4匹ほどゲッツ!


烏賊連れなかったけど、アジ釣れてよかった^^

魚がおる高さを見つけるのに苦労しました。

底攻めたり、中層せめたり

最終的には、上層でよくヒットしましたけど、、

むずいわー!


しかし、カマスンガーは、がんがんフッキングしてました。

私は当たりさっぱり、ひったくるあたりしか分からず


前使ってたやつが折れたので

アジングロッドほしいわ~


烏賊釣りの合間に
気分転換にアジングもありだなーと思った今日この頃です。


でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




海を見て、、、ご帰宅、、、。
2010/01/22/ (金) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。


ひゃほーい、一週間終わったー!

いえーい2連休!

仕事の関係でどこにも遊びに行けれませんが

(ノд-。)クスン…


さーてさて

行ってまいりました!
アジングへ!

I先生との釣行ですが、帰宅が遅くなるとのことで
偵察部隊として出陣!

家を出ると風強いですが気にしなーい。

現地到着!



うん、爆風♪


気にしなーい┐(´д`)┌



Mキャロ投げる。


Mキャロ帰ってくる。


気にしな、、、、・゚・(つД`)・゚


風でどうにもならんので移動。


2箇所目、


うん、爆風♪


気にしなーい┐(´д`)┌



横からの風でラインひっぱられまくり



どうにもなりませんでした。



I先生と合流するまでに

終了


1週間前から計画してたのにーヽ(`Д´)ノ


いったい、何しに行ったのでしょう??


今日は、爆風でしたが、日曜日には風収まるだろうとのことで


I先生と近場エギング行ってまいります!(-ω-´ゞ ビシ!

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



でわー


