愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
あわびシートもらったよ~ん♪
2010/04/06/ (火) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

日曜日、風が吹きエギングできないので
いっしょに行ってたI先生より

「これ使わんけん、使いんさいや」

と差し出されました。


見てみると


( ゚д゚)・・・

IMG_0828.jpg



あわびシート6枚!!!!


しかもぜんぜんみたことないガラです。



こんなのあったんですねー!

IMG_0830.jpg
重見ストライプ ピンクグロー/ブラック
        グロー   /ブラック


IMG_0831.jpg
重見スター☆
ブラックスター/グロー



IMG_0832.jpg
あさみハート
ピンクハート/グロー
グローハート/レモン




(*´-ω・)ン?


よく見ると

IMG_0833.jpg


今のあわびシートの重見さんの写真が違うし

帽子も、、、

左は13だ・・・・


なんかレアですねぇーヾ(o´∀`o)ノ


これ貼ってデカイカゲットなるか~~~♪

I先生、ありがとね~(ノω`*)


リニューアルオープンしてますよー!
   ↓
あわび本舗様

チェックちぇ~~~っく♪


であー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





週末に向けての準備 ケイムラ塗り塗り編
2010/03/25/ (木) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

昨日に続き
あわびシートを貼ったエギにチューンを施します。


超ケイムラアワビコート   

を使用しケイムラ効果で烏賊を狙い、
あわびシートのコーティングまで行える優れものです。

さっそく塗っていきます。

IMG_0791.jpg


あわびシートのカラーで何色を塗るか決めていきます。

あわびシートの種類、カラーでケイムラの色の乗りがけっこう変わってきます。

シートが青やブラック、緑だと赤ケイムラぬってもあまり目立ちません。

ピンクや赤シートに塗ると見た目の効果大のようです!

あくまで個人的な意見ですよー!


たまに目立たないケイムラチューンもしてますけどね。

ブラックシートに赤ケイムラなどしてます。


どのシートにどの色を塗るといいのか????


その答えは、、烏賊のみぞ知るΣ(´Д`lll)


週末のエギングに向け

一回ケイムラを塗ってあるエギを取り出し
全部のエギにケイムラチェッカーで色を確認しながら塗っていきました。

IMG_0792.jpg


照らしながら塗り塗り

けっこう時間かかりました><


塗り塗りして思ったことが、

ほかの方のブログを拝見してると
ケイムラ秘塗りとかよく目にします。

そこでこう考えました。

ケイムラを
混ぜ合わせ新色を
つくりだしているんじゃないのかと


瓶ごと混ぜる勇気がないので

青→赤→緑と塗っていきました。

IMG_0793.jpg


まず青

IMG_0795.jpg


そして赤を上塗り

紫になるんじゃないのー????

IMG_0796.jpg


青でした(´・ω・`)ショボーン



緑を塗りました。

IMG_0800.jpg



(-ω-;)ウーン

気持ち青緑????



┐(´д`)┌

失敗に終わりました。


・゚・(つД`)・゚


ケイムラの塗り方もオリジナリティを出せるよう
考えてきマース(。・`ω´・。)ゞ


でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





週末に向けての準備♪
2010/03/24/ (水) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。


週末は、とても楽しみなエギング大会があります!!

詳細はコチラ


今日は、週末に向けての準備をするため
いろいろと買ってきました。

IMG_0780.jpg


ラインにリーダーにエギ!!!

さっそくエギにチューンしちゃいましょーヾ(o´∀`o)ノ

IMG_0781.jpg



私は、昔は背中だけあわびシート貼ってましたが
いまは、背中、腹にあわびシートを貼っています。

IMG_07844.jpg


これにより
エギより上にいる烏賊に背中のあわびシートでアピールでき
エギより下にいる烏賊に腹のあわびシートでアピールできます。

腹あわびシートは教えてもらい実践に移しました。


その結果が、3月に入り2キロアップを2杯ゲット。

私の中で、背中と腹にあわびシートを貼ることはガチになってます。


そこで考えたのが

上と下にアピールするなら

横にアピールしてもいいんじゃないのかな???
と思っちゃいました。


背中+腹+わき腹チューン(笑´∀`)

IMG_0786.jpg


これでダートダートでアピール効果アップ???


そのほかのエギもペタペタ

IMG_0790.jpg



ツッレルかなー!


でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

あわびシートで遊ぼう(超ケイムラアワビコート編)
2010/03/17/ (水) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

先日あわび本舗さんより届いた2種類のあわびシート

IMG_0717.jpg

杉目ピンクとセクシーブラック

このシートは、ご覧のとうりケイムラコーティングしてあります。

IMG_0749.jpg

ここでふと思ったことがありまして

①ケイムラコーティング加工してあるあわびシートに
 超ケイムラアワビコートを塗るとどうなるのか

②超ケイムラアワビコートの説明に塗れば塗るほど
 効果が増すと記載されてるので塗り重ねることで色の変化はあるのか

という内容です。

①については、塗ったものと塗ってないものを作ってみました。

 IMG_0748.jpg

ケイムラチェッカーでライトを当ててみると

・ケイムラを塗ったエギは、あわびシート全体に塗れていた。
 よりピンクピンクと色鮮やかになった。

・ケイムラなしエギは、シートを貼る際にコーティングが取れていた部分が光が弱かった。

結果:ケイムラコーティングされてるあわびシートにも
   超ケイムラアワビコートを塗布することで艶、アピール度が増す。

※あくまで個人的な感想ですので

続いて
②について
 超ケイムラアワビコートを1回塗ったエギを3個、コーティング済あわびシートを1個準備
IMG_0747.jpg

これをケイムラ1回塗り、2回塗り、3回塗りを比較してみました。

IMG_0746.jpg

左がコーティング済シート、右がケイムラを1回塗り

目立ち方が違いますね。左は暗い青、ケイムラのほうは明るい青
アピールの具合で使い分けがいいですね。

続いて、ケイムラを2回塗りしたエギ

IMG_0755.jpg

1回塗りでぬれてなかったところをカバーして塗れていた。
塗装に厚みができて色が鮮明になった。

続いてケイムラ3回塗りエギ

IMG_0756.jpg

私が下手で、乾燥不十分で塗りむらができてしまった。

結果:超ケイムラアワビコートを塗ることで更なるアピールができる。
   1回塗りでも十分だが、2回塗ることで塗れていない箇所が塗れる。
   そして色がより鮮明になる。


まとめとして

 ・あわびシートへ超ケイムラアワビコートを塗ることでアピール力は更にアップ
 ・貼り貼り塗り塗りの時間は、楽しい
   

超ケイムラアワビコートでこんな遊ぶもできますよ

IMG_0759.jpg

以上、辻斬りさんのあわびシート遊びでしたー!

でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


エギの着せ替えごっこ♪
2010/03/10/ (水) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

彡(-ω-;)彡

寒い!

こんなときは、コタツに入って工作ですよねー!

IMG_0703.jpg
このあわびシートでエギに張っていくんですが、

辻斬り流の貼り方!

を考案しようかと、悩んでましたが浮かばず、、、。

浮かばんので
前回の釣行で烏賊君にかじられたエギ王を修復しようかと思います。

IMG_0695.jpg

がっつりいかれてます。

下地が見えてますね。

下地?

((´∀`*))ニヤニヤ

エギの布剥いだことなかったのでやっちゃいました。

ビフォー
IMG_0697.jpg


アフター

IMG_0700.jpg

テッカテカです。このままでも釣れそう^^

しかし、エギの布、けっこう頑丈に張り付いてるんですね

危うくハサミで指をブスするとこでした。

剥いだらどうしましょう?

IMG_0704.jpg
こうしましょう。
このあわびシートを張っていきます。



ペタペタ

IMG_0706.jpg

なんか地味ですね

そうだ!

こうしよう

ペタペタペタ

IMG_0713.jpg


全身あわび貼りました。

エギ王Qならぬツジ王Qの完成です。


見てください!このセンスのなさ!


さらに烏賊にアピーるするため

IMG_0712.jpg
IMG_0711.jpg

腹と背中にあわび追加!

さあ!釣れるのでしょうか(笑´∀`)

よくみるとカンナ錆びてますね

まいっかヾ(o´∀`o)ノ

さらなるアピールするために
今日は、鬼がおるので、塗り塗りできませんでしたが

今度やってみます。

でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


