愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
由良半島~西海~城辺・・・そして伝説へ・・・
2009/07/25/ (土) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

いってきました。
人生初の遠征エギング!!

といっても家から車で30分くらいですが、、、。
教えてもらったとこしかエギングいったことないもので( ´Д⊂

朝4時に目覚ましセット!

起きたのは4時半過ぎ!
あやうく朝まで寝とるとこでした。

外みると曇り、風は少々。

準備し5時前に出発!
釣るぞと意気揚々と車を運転します。

国道を走っていると
お店の旗がバタバタバタとなびいてます。

え?家出るとき風なかったじゃんと
車を進めます。

そして、海沿いの道路へ。
草木がめっさ揺れてます。

外にでてみると、風がゴーゴー!
はい、爆風です。

現地は風ないかもしれんしと思い
車でプップー(゚」゚)ノ タクシー 凸=3 アイヨー

はじめていく道なのでゆっくり進みます!

お、あそこにも堤防。

あの磯いいじゃん。と観察しながら

ジャイアンさんが記事に書かれてる由良半島に到着!


イカを釣った形跡がありますね
しかし、爆風!

来たからには、シャクラねばと風を背中で受けつつキャスト!
風で着低もなにもわっかりませーん><

船の間のロープ付近せめたいですが、風がじゃまして
うまくキャストできずで、当たりもないまま
1時間経過、、、。

心折れ撤収(T□T)

帰る途中
運河の橋の下でよさげな場所を発見!
が!
爆風で釣り無理><

漁港を見つけては、墨跡チェックし
パンを買って家に帰りました;;

そして、いつのまにか寝てました。

起きると2時。

夕食の準備をちゃちゃっと済ませ

(。-∀-)ニヒッ

風少しになってます、雨ふったりやんだり

出撃決定!

行先は、行ったことのない西海方面へ

まずは船越
防波堤周辺工事してて入れませんでした。

次に内泊
うわさには、聞いてましたが
釣り禁止じゃないが、釣りできなくしてあると
堤防に並行してロープ張り巡らされてます。
ちょうど回収しようとしたとこにロープが構えてますので
釣り不可能な場所でした。

次に内泊
2009072516180000.jpg

防波堤も広くいい感じでしたが、超ディープな感じ
赤潮発生してて、釣れる気もしなかったのでさくっと撤収。
この漁港は、渡船がいっぱいあって渡船の出航時間と重なると
釣りできないなと思いました。

そして、以前にジャイアンさんが釣果上げてた磯にいこうとしましたが
場所わからず、磯に入るときは気をつけてねっていう看板がある崖を下りていこうとしましたが
怖くなり、撤退、、、ビビリですみません<(_ _)>

以上で西海探索終了!!!

帰ろうと思ったんですが、
もう一か所行ってみようと
おとんの地元の防波堤へ

墨跡ひとつございません。
2009072517040000.jpg

投げるも当たりもなーんもございません><

心折れ撤退。


このままじゃ帰れねええ!!!!
と、マイホームへ車を向けます!!


潮どまり、、、。

オワタ、、、、。


しかーし、投げるしゃくる!!


ロープぎわ攻める攻める!

ディープゾーン投げる投げる


釣れねえええ!!!


そして、潮が動いたー!!!!


潮目が遠投で届くとこにでき

潮目周辺狙う作戦へ

フォール中、糸がスススとゆっくりでていきます。
潮の流れかなと
竿に聞きます。
うお、重い!


ふっきーんぐ!


キタ━(゚∀゚)━!!

2009072518460000.jpg

400gのおかん!!

そして、おとんもおるかもと

キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!

2009072519030000.jpg

600gのおとーん!!!


イアヤッター!

これでお家かえれるうと帰宅しました。


釣れてよかったーーー!!!



てか、遠征して0匹、ホームで2匹。

遠征意味ないやん

( ゚д゚)・・・・

まいっか!

でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

スポンサーサイト
Comment
Comment list
No title
♀から先で♂イカはあ・と・でv-10

やりましたね~

ホームがやはり手堅いですね

明日は雨やむんかな??

2009/07/25(Sat) 21:18 | URL  | mikiっち #-[ edit]
mikiっちさん こんばんわ^^
そちらは、大雨でしたか><

こっちは、パラパラ程度で釣りできる感じでした。最近、天気あれてますねえ><
ゲリラ豪雨とか怖いですわ

ホームは、自分が釣れた場所把握してるから
どう攻めるか分かるからいいですけど、しらない場所だと
どうさぐっていいんか分からんですねえ
でも、それが楽しいんですよね!!
2009/07/25(Sat) 22:39 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
