愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
エギングならぬ呪イング
2009/08/03/ (月) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

本日も休みだったので
朝まずめの予定ががががが

寝坊、、、、。

起きたら9時でした。<(_ _)>


笑っていいともみながら昼飯を食い
13時半に夕まずめ狙いに出撃。

現地到着14時すぎ。

ええ!昼まずめです!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

暑いですが、イカを釣るまで本日は帰れません。

昨日坊主でしたから!!!

あいかわらずクラゲまつりな場所。

満ち潮になりつつあったのでクラゲが岸周りにどっさり><


堤防先端で投げることに

おもいっきりキャスト!
エギを沈めます。

周りの海を見ていると

戦闘状態になってる良型な見え烏賊発見!

エギは遥か彼方海の底

必死に巻き戻します。
するとイカは、クラゲを食べてた魚をゲッツして海にお帰りになりました。

(´・ω・`)ショボーン


その後当たりなく、堤防周り魚がいっぱいいるので

釣ったろかなと、竿を取りジグヘッドとワームセット

その間にエギをキャストして鬼フォールさせておきます。

アジ釣れろー!!

つれろー

つれ

つ、、、、。


食いません、、、。(´・ω・`)ショボーン


魚が寄ってきますが食いつかないので


エギングロッドをしゃくろうかなと

イカが載ってないかゆっくり竿を立てます。


スー


すー


すー

( ゚Д゚)・・・


なんか軽いんですけど、、、、。



エギロスト!


意味不明!
なぜリーダーが切れている!!!

魚のせいかーーー!!!

風もでてきたので
この場所あきらめランガン決定。

2か所目
昨日、デカイカのがしたところへ
船がひっきりなしに出ては漁港に入ってきます。

投げれないので
シャローエリア攻めに!
新しい墨跡発見!!

そして


キタ━(゚∀゚)━!!


でも引かねええ

藻ですか!

巻いてくると、エギに藻がびっちり

ん?( ゚Д゚)

藻の隙間でひらひら動いてます

アオリだーーー!
2009080316520000.jpg

ちっこいいいい><


その後、エギを変えシャクリます。


2段シャクリ

ふん


スカ♪


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


リーダーすっぽ抜けた様子、、、、。

チクショーー!


結び直します。電車結びで!!!


そしてキャスト。


シャクリシャクリフォール


シャクリ すか♪


うおおおおおおお!

もういややー!

狂った辻さん、リーダー結ばずに直結です。



うははははは、これですっぽぬけないぜー!


キャスト後、メールがきました。

エギを気にしつつメールを打ちます。

打ちながらエギ回収巻き巻き

打っては巻き、打っては巻き

巻き、、



ガ!



ロープ釣ったー!


(*/□\*)うわぁ~ん

エギ4個目ロスト、、、。

チクショー!

やる気0にて撤退。

車の中で反省します。


やっぱ電車結びはだめやなー
エギきちんと回収してメールすればよかった、、、。


アオリ釣れたけど不完全燃焼!

この三日間のロストエギ
6個!

地球釣ったのは、1回だけです。
あとは、人的ミス。
キャスト切れ、合わせ切れ、シャクリ切れ

2009080319110000.jpg

これらを読んで勉強しなおしです。

でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

スポンサーサイト
Comment
Comment list
No title
こんばんは~。
ダメなときって、なんか続きますよね・・ 苦笑
でもアオリイカ1匹釣ってるから!
辻斬りさん、リンク貼らせてくださいね ペコリ
2009/08/03(Mon) 21:35 | URL  | チョクさん #-[ edit]
No title
6個のエギロストは痛いですね~

魔界にいかねば・・・

キャスト後のメールの
お相手は やっぱり鬼嫁?

即,返信しないと
外出禁止v-406
2009/08/04(Tue) 08:01 | URL  | mikiっち #-[ edit]
お疲れ様ですm(__)m
なかなか激しい釣りされてますね(^^;
6ロストは痛いですねぇ(>_<)

私も現場では電車結びですよ!
早いし簡単なので(^^ゝ
2009/08/04(Tue) 12:18 | URL  | 哀川 #-[ edit]
チョクさん こんばんわ^^
そうなんです!悪循環は連鎖するんです><

1匹釣れたのが救いです;;
2009/08/04(Tue) 22:43 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
mikiっちさん こんばんわ^^
魔界にいって、エギケースの穴をうめなくっちゃです!!!
メールは、友達の地元で釣りしてて、ここはどこでしょうクイズのメールやりとりしてたんです。エギロストの犯人は辻さんでした><
2009/08/04(Tue) 22:45 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
哀川さん こんばんわ^^
お財布が閑古鳥が鳴きそうです><

電車結びなんですが、切れないときは、ぜんぜんきれないのに、切れるときは切れまくります。なんでかなーといっつも思います><
2009/08/04(Tue) 22:48 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
