愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
ガソリン代ケチったばかりに
2009/08/25/ (火) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

昨日は、休みだったので
朝まずめエギングにいこうかと思いましたが、
疲労がたまってそれどころじゃなかったので
昼まで寝てました。

昼ごろ起き
買い物に!

自分の車のガソリンがあまりなかったので
ガソリン代をケチろうと鬼嫁のフィットにのり込み 凸=3

夕食買って
ダイソーいって
本屋いって
目薬がなくなったので
ドラッグストアへ

ドラッグストアの前でタンクローリーがエンコしたみたいで止まってます。
なんかガス臭く
シューっとガスの漏れる音がしてました。

こわーと思いつつ
買い物を済ませフィットに乗り込みます。

鍵を入れ
キュルキュル



エンジンがかかりません

鍵を回すと
キュルキュルも言わなくなり

窓を開けエンジン掛けると

ジジジジジジとエンジンルームから異音が、

あーあ、バッテリーあがっちゃったかなと
車屋さんに電話しようと携帯さがすもなし。

家にわすれたー!


歩いて10分で実家だったので
とことこあるきます。

そして家で電話し、車屋さん到着。

「これは、バッテリーですね、交換しないとまた止まりますね」

そういえば鬼嫁がバッテリー交換せないかんといってたような

そして交換してもらい

2009082421400000.jpg

Σ(゚Д゚;)

はっ!っはっせんよんひゃくえん!

こんだけの金額あれば私のエスティマのガソリン満タンにできます!

シクシク( ´Д⊂

ガソリンケチった罰が当たりました。


バッテリー代を鬼嫁様に請求すると
私のガソリン使ったでしょと



もらえませんでした!

でわー><

かよわき辻さんにポチお願いします><

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

Comment
Comment list
No title
辻斬りさん、こんばんはー。
今週は、交代勤務の遅番なので、こんな時間に訪問中です 笑
バッテリー代、イタタッでしたね><
8400円・・・汗
あ、それと、野外ライブお疲れ様でした!
秦基博さん、来てたんですね~
楽しそう~。

2009/08/25(Tue) 02:12 | URL  | チョクさん #-[ edit]
No title
歩いて10分の所でよかったですよ~

もし釣り場に行ってたらと思うと
携帯ないし・・・
背筋ゾ~~v-404






2009/08/25(Tue) 09:43 | URL  | mikiっち #-[ edit]
こんにちは
私も去年の夏、山の中で大雨の日にバッテリー駄目にしました。

その時は幸い携帯がJAFに繋がったんで助かりましたが、やっぱり車のメンテナンスは普段からきちんとやらねばと思いました。

でも喉元過ぎれば・・・(笑)
2009/08/25(Tue) 12:50 | URL  | SOTONG #-[ edit]
チョクさん こんばんわ^^
出費アイタタタでした;;
ライブはよかったです!
日焼けしまくりでいま顔の皮がむけまくっております。
2009/08/26(Wed) 22:13 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
mikiっちさん こんばんわ^^
買い物のあと鬼嫁の車で釣りいこうと思ってたんですよ!
あぶなかったっす><
2009/08/26(Wed) 22:14 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
SOTONGさん こんばんわ^^
車のメンテって大事ですね。
定期点検とかぬかしちゃうときもあるんですが、まじめに受けないとこのようなkとに、、、、。
私、JAF会員に1年なってましたが、更新せず;;会員じゃないとお金けっこうとられるらしいですねえ
2009/08/26(Wed) 22:17 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
