愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
秋イカ時々親父
2009/09/01/ (火) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

昨日仕事終了後、エギングへ!

日曜日にいったポイントへ

風も吹いてるし濁りも直ってるだろうと

ポイント到着。


そして、爆風><


ひっさしぶりじゃああ

爆風エギング!!!!


風のせいで3号エギ沈まず

3.5号に変えても沈まず

Σ(゚Д゚;)

ドンダケー!

風が強いので風裏探し
堤防の下におりることに

竿を下まで伸ばし距離を計ります。

そんなに高くないなと 

トオ!

Σ(゚Д゚;)


意外と高く着地失敗
前転かましました><
そして強打

あやうく
骨おるとこでした!!!アブネー!


堤防下で釣りしてると


2009083118130000.jpg

ちっこいの一匹目

目に刺さってます、、ごめんなさい><

そして二匹目

2009083118150000.jpg

この2匹目を釣った後写真とってると
散歩してたおじさんが声かけてきました。

おじさん「おうおう、ちっこいのつっとるのぉ、イカはまだ早いんやないか」

辻斬り 「そうですね、あと一か月あとくらいかねえ」

リリースしようとすると


おじさん「われ、それ捨てるんか」

辻斬り 「でっかいのなら食べるけど、こんなん狙いにきたんやないし」

おじさん「焼いて食えばええやないか」

辻斬り 「(`Д´) こんなん食っとったら烏賊おらんなるで」

おじさん「おおそうやな、春になったらでこうなるしな」

おじさん「われ、どっから来たんや」

辻斬り 「わしは、○○からよ、こっちあんま来たことなかったけん来てみたんよ」

おじさん「最近の者は、悪さばっかりしよるけんの」

辻斬り 「ほうなんや」

おじさん「特に県外から来るやつは、悪いのしかおらんわ、わしもクーラー盗まれたけん」

辻斬り 「悪いのもおるんねえ、クーラーは近くにおいてなかったん?」

おじさん「ちょっと買い物に行った間に盗まれたんよ、ほんま最近のは、こすいのばっかよ」


と、おじさんとこのような会話をしました。





そこで辻さんは、こう思いました。


あんたの管理が悪い!



まあ、盗む奴が一番悪いんですけどね


釣りして楽しむ間に、釣り道具盗まれては楽しい時間から地獄がまってます。

道具を管理しつつ楽しい釣りをエンジョイしましょう。

あと道具の置き忘れに注意ですよー!

取りに帰ってもありませんからーーー><

でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


スポンサーサイト
Comment
Comment list
No title
こんばんは。

人のものを盗んで自分で使うってどんな気分なんでしょうね。
理解できません。


それよか、忘れ物は本当に気をつけないかんです。
私は特にナイトエギングが多いので忘れ物が多くて困っています。


今まで新品のエギ10本入りをケースごと忘れたし、ナショナルのフラッシュ(夜光エギ用)初めて使用した夜に忘れて帰ったことがあります。


当然拾った人の儲けです。
盗んだのと違うので良心も痛まないでしょう。


今は夜釣りから帰る時は必ず堤防の上をくまなくチェックして帰るようにしています。
おかげで最近はあまり忘れものしなくなりました。


本当は私のお腹の脂肪を忘れて帰りたいのですが(爆)
2009/09/01(Tue) 23:54 | URL  | SOTONG #-[ edit]
No title
ちょっと失踪してた隙に
沖縄から帰ってきてたんですね~

そして早くも釣りいってるし、早っ!

忘れ物、この前堤防に竿の忘れ物がありました。もちろんリール付き。(笑)
2009/09/02(Wed) 12:31 | URL  | mikiっち #-[ edit]
No title
イカさん、早く大きくなるといいですね(^^)

僕も早く釣り行きたいなぁ♪
2009/09/02(Wed) 16:17 | URL  | 卓ちゃん #4jeLTJQM[ edit]
No title
辻斬りさん、こんばんはー。
爆風の中お疲れ様でしたv-352
同じ趣味の釣り人の道具盗むって、どうゆう感覚なんでしょうかね
盗んだ道具で釣りしても楽しくないですよねぇ
まったく・・汗

2009/09/02(Wed) 20:04 | URL  | チョクさん #-[ edit]
SOTONGさん こんばんわ^^
盗みをする人って信じられんですよね
忘れ物ならいざしらず

私もエギケースを置いたまま車に乗り込み
思い出して引き返してセーフでした><

あれから、帰るときは振り返ってみる習慣ができました
2009/09/02(Wed) 21:27 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
mikiっちさん こんばんわ^^
帰ってきてますよん^^
日焼けでただいま両腕脱皮中です><

竿の忘れものとはすごいですね!
有名メーカーの物なら懐にコソデスカ
2009/09/02(Wed) 21:28 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
卓ちゃんさん こんばんわ^^
烏賊おっきくなるのもうちょとですねえ

仕事いそがしいですか!
貯めてためて出撃時にどかーんと爆釣ですね^^
2009/09/02(Wed) 21:30 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
チョクさん こんばんわ^^
まったくその通りですね
盗んでゲットしても、なんの楽しみもないですね><
あれこれ情報得て、悩んで小遣いと相談しながら買うものだからこそ愛情が生まれますもんね!
2009/09/02(Wed) 21:33 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
