愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
秋は、エギサイズ3.0がいいのかしら
2009/09/04/ (金) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

昨日と本日
疲れてたんでしょうか

ごはん食ったらバタンキューでした。

昨日なんか11時間ほど寝てました。

地震あったようですが
起こされましたがすぐ寝ちゃいました

Σ(゚Д゚;)

さてさて

秋烏賊シーズン真っ盛りになりつつあります。
烏賊のサイズも

指サイズから手のひらサイズになってますが、

辻さん、秋烏賊するのは、はじめてなもので

エギをどうチョイスすればいいのか
よくわかりません。


数回の釣行で

3.5でだかないイカが3.0に変えたら抱いてきたこともしばしば

釣り具屋にいっても3号エギが豊富に入荷してるとこみると

秋は、3号使いなされ
が正解なのかな

はたまた、男なら年中3.5号で
デカイカ狙いや!なんですかねえ


先日購入したエギ

なにも考えずに3.5号

Σ(゚Д゚;)

ま、いっか


土日フリーなので
朝から出撃です。

でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


Comment
Comment list
No title
おはようございますv-278

うちも3.5しかないですよ

秋イカの中で一番 デカイのを狙うためv-308

男なら~♪ やっぱ3.5号でしょv-290
2009/09/05(Sat) 07:23 | URL  | mikiっち #-[ edit]
No title
こんにちは。

今の時間、エギングの真っ最中ですかね。


私、男らしくないので、3号エギ準備してます(笑)
さすがに2.5号は・・・。


でも持っています(爆)
2009/09/05(Sat) 10:53 | URL  | SOTONG #-[ edit]
No title
どうもでーす☆
年間通して3.5号以外使いません!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
色々意味はありますが・・・
2009/09/05(Sat) 13:22 | URL  | 釣りキチたけちゃん #1Nt04ABk[ edit]
生涯3.5寸www
男は黙って、3.5号を投げ続けましょ!!

生涯3.5寸です (w>v<w)♪

でも、エギ政3号は、バリ飛んでええ仕事も

しますから、3号使ってバンバン釣ってくだ

さいませ。
2009/09/05(Sat) 18:39 | URL  | くぼっち #-[ edit]
mikiっちさん こんばんわ^^
なるほど3.5寸ですか!
秋でもデカイカ狙いやるっきゃないですね!
2009/09/05(Sat) 20:50 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
SOTONGさん こんばんわ^^
2.5寸エギもあるんですね!
めっちゃ軽そうですね。

ホゲしまくるときは、エギサイズチェンジありかもですね><
2009/09/05(Sat) 20:53 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
釣りキチたけちゃんさん こんばんわ^^
年間3.5号ですか!
なるほどなるほど!
秋でもデカイカ狙いですね
2009/09/05(Sat) 20:55 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
くぼっちさん こんばんわ^^
生涯3.5号!!
了解しました!!

エギ政3号DEEP使いましたが
沈下速度早く3.5号ディープのエギより軽くしゃくれてとても釣りやすかったです!!
烏賊ばんばん釣りあげたいと思います!
2009/09/05(Sat) 20:59 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
