愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
ひさしぶりにギャフ投入!
2009/09/15/ (火) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

本日も仕事終わりでマイホームへ


だーれもいなく

風も吹いており

ひゅんひゅんの音でも鳴らす練習するかなと

竿をヒュンヒュン曲げます。


というか、ひゅんひゅんって音でんがな!

両手で持ち

竿を揺らします。


そして、


スンスン・・・チャポン


うおおおおおおおお!


2ピースの竿の1ピース部分が海にポチャン♪


最悪やー!

とりあえず糸を巻いてみる。

竿がみるみる沖に!!!!


やべえええ!


ぎゃ、ギャフしかねええ!


背中にしょってたギャフを伸ばし


おりゃあああ!


2009091517430000.jpg

なんとか救出成功!

あぶなく竿、おじゃんにするとこでした;;

ギャフ背負っててよかったー(;´Д⊂

ロッドのつなぎめは、きちんと閉めましょう!


烏賊のほうは、当たり2回ありましたが、

ゲソ2本と1本引きちぎりました。

Σ(゚Д゚;)

烏賊さんごめんなさい><

でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



Comment
Comment list
No title
あぶねー!
うぉぉおおって言う気分になっちゃいますね。

もしこのまま流されてたら、竿のワンピースってばら売りしてるんですかね?

それにしてもギャフは柿を取る以外に
落し物を拾うのにも使えるんですね!

2009/09/15(Tue) 22:26 | URL  | ちんむー #-[ edit]
No title
こんばんは

ティップが外れたんですか?
慌てないでいいですよ、エギのところで止まりますから大丈夫。

私のように、ロッドそのものを落としたら大変ですが(笑)

でも、そんな場面で根掛かりしてリーダーごとプツンって切れたら最悪ですね(爆)

なお、ちゃんとしたメーカーでしたらティップだけ別売りしてくれます。

2009/09/16(Wed) 00:22 | URL  | SOTONG #-[ edit]
No title
どーもです(≧∇≦)ノ
ロッド帰ってきてくれてよかったですねぇ☆★
リンクありがとうございます!!
こちらもリンクさせていただきました( ´∀`)
2009/09/16(Wed) 07:08 | URL  | よっちゃん #-[ edit]
No title
ギャフ持ってて

良かったですね~v-411

つなぎめ引き締めて

頑張りましょうv-290

2009/09/16(Wed) 07:16 | URL  | mikiっち #-[ edit]
No title
私もたまにあります(^^;
すぐに周りを見渡し誰もいないことを確認。
何事もなかったかのように継ぎ直して速攻でキャストっす(苦笑)

でも、流されなくてホント良かった♪
2009/09/16(Wed) 10:19 | URL  | 哀川 #-[ edit]
ちんむーさん こんばんわ^^
いやーびっくりしました( ´Д⊂
ギャフはいつも背負ってるんですが
これからもエギングするときは背負っとくと心に決めました!!
ギャフで柿取ってるんですか((´∀`))
2009/09/16(Wed) 20:57 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
SOTONGさん こんばんわ^^
初めは糸まいてたんですけどね;;
巻いてて根がかりしたらどうしようと思ってギャフ投入しました^^

SOTONGさんは竿落としちゃってますね><
お互い気をつけましょう( ´Д⊂
2009/09/16(Wed) 20:59 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
よっちゃんさん こんばんわ!
リンクありがとうございまーす^^

ロッド先回収できてほんまよかったです;;
あやうくただでさえ少ない財布の中身がなくなるとこでした( ´Д⊂
2009/09/16(Wed) 21:02 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
mikiっちさん こんばんわ^^
ロッド回収できてよかったです;;

今日は、エギ投げる前につなぎ目確認しました^^
エギの状態、リーダーの状態を確認し、つなぎ目確認ですΣ(゚Д゚;)
2009/09/16(Wed) 21:04 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
哀川さん こんばんわ^^
ロッドはずれるの たまにあるんですか!!
横に人がいたら、、、大笑いされそうですね><
私も一人だったので助かりましたが、、、。
回収できてほんとによかったっす!
2009/09/16(Wed) 21:07 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
