愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
島根に帰省という名のエギング
2009/09/23/ (水) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

21日より本日まで
鬼の実家、島根県へ帰省してきました。

さっすが大型連休!
どこも車だらけ!

サービスエリアは、駐車場探すだけで疲れます><

21日は移動だけで1日終了!島根県浜田市へ
PE巻き替えるの忘れてたので
鬼の祖母の家で巻き巻きΣ(゚Д゚;)

22日、5時起床。
雨がぽつぽつ降ってます!

雨なんか関係ないぜー!と気合いをいれ出撃
釣り場所は、
しまねお魚センター周辺の漁港を狙おうって魂胆です。

車でブーン!

そして


あることに気付きます。



リール忘れたああああ!!!!!!


枕元においてますぅぅぅ!


取りにいこうとUターン。


すると


雨どしゃぶりキタコレ(`゚∀゚´)



ちょこっと家前で待機するも止まず


泣く泣く中止に( ´Д⊂


そして昼前に出雲市へ移動。


鬼嫁結婚式に行き
辻さん夕方までフリータイム!


が!どこで釣れるのか情報収集してなかったので

釣り具屋へ!

定員さんに
いまなら大社築港が釣れてますかねと情報入手!

2009092213360000.jpg

大きな漁港のようで
すごい人でした!

エギンガー10名ほどいましたね
子供からおじいさんまで^^

墨跡ちらほら


内湾、外湾、船、ロープ周り

シャクルシャクル

烏賊さん付いてもこね~!!!

まわりのエギンガーもあたり0のようで


情報収集していくと、だめですねえの返事ばかり

そして、とあるおじさんより


サギって場所が最近いいらしいぞ
ここは、去年よかったが今年だめや
イカおらんわと教えてくれました。

2時間ほどこの場所で粘りましたがボーズ!




ランガン決定!


サギ浦という場所へ(漢字忘れました)


先行者、ファミリーが釣ってます。
小さな漁港のため釣る場所ないなーと歩いていると
なんちゃって地磯発見!

そこからトライ!


2009092215560000.jpg

ちっこいのがばんばん付いてきます!

2009092216190000.jpg


2009092216260000.jpg

新子祭り!!!

ダートダートフォールすると抱いてくる感じで

どんどん沸いてくる状態でした。

しかし、こんまい( ´Д⊂

エギをチェンジしボトム狙いへ


そして


ジィィィィィ!


ドラグが鳴りました。



はい



地球でした、、、、ゴメンナサイ<(_ _)>


ほかのエギンガーの大注目をあびます

ハズカシー(*/∇\*)


うーん、地磯むずかしい

ここでタイムアップとなったので
撤退しました!



他県からきてるエギンガーの方々とお話しましたが
島根、まだこんまいらしく
残念な結果でしたが


さすがは、日本海って感じました!

2009092214380000.jpg

くらげでけー!



そして




2009092307130000.jpg

越前クラゲ、でかすぎ!!!


でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

Comment
Comment list

めっちゃデカイですねo(^-^)o
僕もエギング遠征してみたいですp(^^)q
2009/09/23(Wed) 22:22 | URL  | 釣りキチ神子 #-[ edit]
No title
こんばんは

越前クラゲってこんな波止の際にもいるんですね!!
沖にいるとばかり思っていました。

ところで、やっぱり山陰痴呆もアオリの成長が遅いのですね。
でもエギサイズのアオリでも釣れるだけいいですよ。

私はそんなサイズでも釣れないんで最近はすっかり自信喪失です。

あまりに『ホゲ、ホゲ』言いふらしていたものですから、出雲のホゲの神様が私の所にずっと出張してへばりついていらっしゃいます(爆)
2009/09/23(Wed) 22:32 | URL  | SOTONG #-[ edit]
No title
こんばんわー

リンクありがとうございますー


何もつれないなんてことにならなくてよかったですねw

今度はこっちでしとめましょうよ^^

気をつけてお帰りくださいましー

2009/09/23(Wed) 22:39 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]
釣りキチ神子くん こんばんわ^^
越前クラゲ はんぱねえっす!
でかいっす!

あんなのが網に多量に取れちゃうんだもの漁のやっかいものだねえ
2009/09/24(Thu) 21:39 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
SOTONGさん こんばんわ^^
越前クラゲは一匹だけ湾内にまぎれこんでましたねえ、魚にめっちゃ食われてました
( ´Д⊂
3.5号のエギに抱いてくるので山陰地方も徐々にでっかくなってるんでしょうねえ

ホゲ神様が通り名の有名エギンガーに成長してらっしゃるようで( *´艸`)フフフ
2009/09/24(Thu) 21:43 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
オキさん こんばんわ^^
釣れて坊主回避です^^

今度、そちらのほうのガイドお願いします!
10月中には行きたいですね!
2009/09/24(Thu) 21:45 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
帰省&遠征お疲れさまでした(^o^)
山陰もエギング熱はすごいんですね!!
その中でしっかり結果を出されるからすごいです☆★
2009/09/25(Fri) 06:21 | URL  | よっちゃん #-[ edit]
No title
鬼ヶ島って島根県にあるんですか?(^^;
でも、烏賊様いっぱいいますね~
抱いてくるだけ良いですよ。
私は新子にすら無視されてます(--;
2009/09/25(Fri) 17:43 | URL  | 哀川 #-[ edit]
よっちゃんさん こんばんわ!
どもどもー!
山陰もエギンガーいっぱいでした!

釣れたのはたまたまですよー!
初めの漁港で粘ってたらきっと坊主だったでしょね><
2009/09/25(Fri) 22:48 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
No title
鬼ヶ島→島根県隠岐島西ノ島町のことを言うみたいですよ!!ググってみました( ´∀`)
場所によって新子の数が違う感じでした。
イカ、まだまだこんまいようで><
2009/09/25(Fri) 22:51 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
