愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
爆風エギング♪
2009/09/27/ (日) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

今日も朝夕まずめエギングです。

本日は、朝より風がまずまず吹いておりました。
昨日の爆釣ポイントは、潮が引いており
また、風の影響でライントラブル多発( ´Д⊂
糸が貝の間に挟まるなどエギングどころじゃなくなり
堤防の湾内へきゃすとしますが
当たりナーッシング!

やる気なくなりテッシュー!


昼になると、雨、、、、、、。

そして夕まずめ

爆風!!!


昨日爆釣ポイントで投げるも
エギが沈まずあきらめ

近くのエギングしたことのない堤防へ!

風を背中に受けながらエギング開始。

追い風で竿先を海につけれるとこだったので

エギングできなくはなく
シャックルシャックル。


2009092716410000.jpg

なんとか坊主回避( ´Д⊂

その後、糸をグーーーンっと持っていくあたりが3回ありましたが
合わしきれず><

糸がスーって動くのではなく

ぐーんっと引っ張られるような当たりを
どうしてもフッキングできません><

縦方向あわせもだめ
横方向あわせもだめ

3回目のぐーんのときは、合わせもせず
イカとエギの引っ張り合いしてました

Σ(゚Д゚;)

どうしたら、合わしできるんやろ、、、、。

へこみながらその後シャクリシャクリ
風は強くなる一方><

2009092717470000.jpg

なんとか一杯追加、、、。


そして


糸に違和感。


ふん!!!


キタ━(゚∀゚)━!!


重いぃぃぃぃぃ!


竿を立てると、ジェット噴射開始。


ドラグ、ジ、ジ、ジ


うははははは、おっもしれー!


竿を倒し糸を巻こうとした時



スカ♪






やっちまったなーー!!!!!


THE BARASI


逃した魚はでかいっていいますね~

アーア

ヤッチャッター。


その後当たりもなくなり撤収!

ま、爆風の中がんばった自分をほめましょう。

でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


Comment
Comment list
No title
辻斬りさん、こんばんはー。
糸をぐーーんともっていくあたり、自分も経験あるのですが、思うようにフッキングできませ 笑
なので、なんにも参考になるようなことが書けません ペコリ
前回の辻斬りさんの記事のイカ、良いサイズでしたねv-352おめでとうございます!
こちら、風に悩まされて、なかなか手こずり中です・・。
2009/09/27(Sun) 20:45 | URL  | チョクさん #-[ edit]
こんばんわー


こっちも爆風でした

同じようなアタリありましたよ(笑)


やはりスカでしたよー


難しいッス


しかしバラしはいたいっすねー(/_・、)
2009/09/27(Sun) 22:15 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]
No title
こんばんは。


小さく鋭くあわせる方法として、竿を握っている拳を『ぎゅっと』握ってみませんか?
するとロッドティップがグイッと自然にあがります。


腕を振って合わせるより相当早いアワセができますよ。


一度お試しを。
2009/09/27(Sun) 23:02 | URL  | SOTONG #-[ edit]
やっぱりそのアタりゎアワせられませんよね(-.-;)
‥ですよね(┬┬_┬┬)
僕も昨日そこそこのヤツ抱かせ損なった直後にまさにそのアタりがあって空振ったんですょ(-.-;)
今になって悔しくなってきました(*_*)
2009/09/28(Mon) 00:29 | URL  | 釣りキチ神子 #-[ edit]
どーもですヾ(^▽^)ノ
↑SOTONGさんのアワセ方、ボクもすることがあります☆★
使いこなせてませんが反応はやいです(>_<)
あとはそのアタリはバレやすいと踏んだ上で、その瞬間はアワセずに、ワンテンポアワセを遅らせたりしてます(^-^)エギを抱き直してる時があるので☆
2009/09/28(Mon) 09:04 | URL  | よっちゃん #-[ edit]
チョクさん こんばんわ^^
グーンアタリ、合わせえませんよねえ;;

あれ、フッキングできればもっと釣れそうですね。これは対策が必要ですなあ
2009/09/28(Mon) 17:27 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
オキさん こんばんわ^^
爆風だとテンション激下がりです;;

グーンアタリありましたか!!
あれの合わしうまくいきません><

得意のバラシをやっちゃいました;;
2009/09/28(Mon) 17:30 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
釣りキチ神子くん こんばんわ^^
あの当たりはイカの挑戦状としか考えっれませんな!!
2009/09/28(Mon) 17:40 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
SOTONGさん こんばんわ^^
おっとコメントの順番が飛びました;;
竿の拳をぎゅっと握るのですね。

いつも腕を振り上げるあわせしかしたことないので、今度やってみます。
ありがとうございます。
2009/09/28(Mon) 17:56 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
よっちゃんさん こんばんわ!
竿をぎゅっと握る合わせ
次回やってみます。

ふむふむ、ワンテンポ遅らせるのもありなんですね、ほうほう、エギを抱き直してるかもしれない、勉強になります。
昨日は、三回目の時烏賊とエギの引っ張り合いしましたが、待ち切れず私がフッキングしてスカっちゃいました;;
待つ精神も大事のようですね><
2009/09/28(Mon) 18:02 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
No title
こんばんわ

THE BARASIはキツイですね

ホゲを回避するため
エギングに行き、辻斬りさんの
ロープ際を攻めるのを
思い出し、攻めたら釣れましたよ~v-221

2009/09/28(Mon) 18:12 | URL  | mikiっち #-[ edit]
mikiっちさん こんばんわ^^
THE BARASIは、絶賛放映中です。
Σ(゚Д゚;)

ロープ際で釣れましたか!
狙ってキャストし釣れたらテンション↑↑ですね!
私も、ロープ際よくねらいますが
たまにブイにエギがあたり
ブイーンってエギが跳ね返され一人で笑ってます( ´∀`)ヵヵヵ
2009/09/28(Mon) 18:57 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
