愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
今日は、まったりング
2009/09/28/ (月) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

本日は、休みでしたが
昨日の天気予報、風の状況みて
出撃するきもなく
9時に起床。

学会参加費を郵便局で振り込み
特定化学物質、四アルキルなんたらかんたら
作業主任試験って試験の申込書類を提出するため
午後より宇和島へ(゚」゚)ノ 凸=3

旅行会社で11月の学会の飛行機を手配し
おひとり50700円


タケー

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そして

先日釣りあげた烏賊さんを

レジェンドカップ2009イカ部門の計量に持って行き、


600gでした^^
何位に入るのか楽しみです。

まだまだデカイカ求めて出撃しないといけないですけど(A;´・ω・)アセアセ

そして釣り具屋巡り開始


島根で買ったエギなども追加し
2009092816370000.jpg


エギカラーだぶったのもありました( ´Д⊂

2009092816390000.jpg

PE切るハサミが安かったので購入。
ついでにリーダーも購入。

リーダーは春からずっと2.5号です。
春に1.75号で合わせ切れ多発したので
徐々に号数あげ
とうとう2.5号使ってます、、、、( ´Д⊂

リーダーも細いほうがいいのかしら????


さあ、エギを購入すると

この部隊の出番です。

2009092816400000.jpg

あわびシート&超ケイムラアワビコート


塗り塗り貼り貼り~♪
シンナーラリラリ~♪

Σ(゚Д゚;)


2009092816580000.jpg

塗った後は、ベランダで天日干し♪


いやー今日は、まったりとした1日でした^^

たまには右腕

休めないとねー!


そういえば
宇和島のフィッシング太公望主催の
エギング大会が10月18日にあるようで、

参加条件は、
フィッシング太公望にて2000円以上購入し
レシートを参加用紙に貼り10月17日までに
フィッシング太公望申し込むようです。

ダイワのテスター 宮澤幸則さんが来るようですよ

うーん、参加したいけど・・・

きっと仕事待機だ、、、、( ´Д⊂

でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


Comment
Comment list
No title
こんばんわー

たまのエギのない休日もいいもんですよw

ただ新しいエギ買うとそのように忙しいですけどねー

そういう作業もまた良しですね^^

2009/09/28(Mon) 19:33 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]

お疲れ様です!!
えらい難しそぅな試験!?ですねp(^^)q
ペアエギング大会の時に釣るイカが居なくなるので少しゎ休んで残しておいてください(^O^)/
2009/09/28(Mon) 20:57 | URL  | 釣りキチ神子 #-[ edit]
どーもですヾ(^▽^)ノ
18日にも大会があるんですね!?
やっぱシーズンですもんねぇ(^-^)
ボクは参加できそうにありましぇーん(泣)
2009/09/29(Tue) 03:10 | URL  | よっちゃん #-[ edit]
No title
内職してますね~(笑)

そういう時間って楽しいですよね(^^)
2009/09/29(Tue) 14:59 | URL  | 卓ちゃん #4jeLTJQM[ edit]
No title
辻斬りさん、こんばんはー。
自分は、今2・0号ですー
リーダーは自分は、あんまり細くしたくないなと思っています。
リーダーの僅かな太さに警戒するようなイカまで広範囲に狙うより、
のってきたイカをバッチリ捕りたいなーと自分は今は思ってます 笑







2009/09/29(Tue) 21:12 | URL  | チョクさん #-[ edit]
オキさん こんばんわ^^
たまーのシャクラない一日も新鮮ですね^^
家でエギいじってエギングDVD見てましたが、、、、、。

2009/09/29(Tue) 21:24 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
釣りキチ神子くん こんばんわ^^
本見たらわけわからんカタカナや漢字だらけでした。イヤニナッチャウワー(ノд-。*)

ペアエギングの振り込み確認メールきました。書類待ちになってますよん。
2009/09/29(Tue) 21:26 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
よっちゃんさん こんばんわ!
18日にあるみたいなんですよ!
宮澤さんがくるみたいなので行ってみたいと思ってましたが、やはり仕事待機でいけれません、、、シクシク( ´Д⊂
情報収集も大事ですねえ
2009/09/29(Tue) 21:29 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
卓ちゃんさん こんばんわ^^
内職楽しいですよねー^^

このエギには、このあわびシート
ケイムラは、赤と青塗ってみようとか考えながらウキウキで内職してます^^
窓しめっぱで、ラリラリたまにしてますががががΣ(゚Д゚;)
2009/09/29(Tue) 21:32 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
チョクさん こんばんわ^^
チョクさんは2号リーダーですか!
私は、この秋に2.5から一時期1.75号にしてたんですが、根ずれ、合わせ切れがあり、なんか調子がでないのですぐに2.5号に戻しちゃいました(;´▽`A``
慣れたのが一番いいですね
2009/09/29(Tue) 21:36 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
