愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
地磯でエンジョイ!
2009/10/04/ (日) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

本日は、鬼嫁が3週間大阪へ研修に出発するので
朝5時半に起き6時40分の電車で見送りました。

その足で

由良方面へ!!!


いつも攻める漁港へ


Σ(゚Д゚;)


なにこの人、、、ヒト、、、ヒト、、、。


ほかも見て回りますが、

ひとひとひとひとだらけ!
なので

いつも攻める漁港のあいてるとこで
キャスト!

(*´-д-)フゥ-3

見え烏賊も食いもしません。

この場所あきらめ
いつも気になってる場所へ!

崖を下り地磯へ

まずは下見、、。

すると


子烏賊、肉眼で確認!

ツジギリゲリオン発進!


地磯で一人なので
ライフジャケット装着、手袋装着!

トコトコ降りて行き

キャスト開始。


2009100408480000.jpg

いっぱいめー!

2009100408500000.jpg

にはいめー!

朝日がいい具合に光って、なんかいい感じな写真ですね

Σ(゚Д゚;)

あちゃー

おちゃー

2009100409060000.jpg


2009100409110000.jpg

こやつに墨かけられました。( ´Д⊂

見え烏賊初めの1っぴきくらいだったんですが、

沖にキャスト後、岩の陰から
だーとあらわれては食いついてきました。


2009100409160000.jpg

2009100409400000.jpg

おっもしろー!
小一時間楽しみました^^


しかし、サイズがこんまいので

エギをシャローからノーマルタイプへ

沖にキャスト後、着低を繰り返しましたが

根がかり、、、。


その後、当たりなく撤収!


満潮から潮が引き始めたくらいに
当たりが連発!

まさに磯に降り立った時が、時合いだったんでしょうね。


エギングの帰り実家により

エスチーマをひさしぶりに洗車。

フロント部分の高速道路で跳ねた
虫のかたまりがなかなかとれず
1時間ほど洗車してました><

そして夕まずめは西海方面へ

昨日のリベンジです。


結果は!





ホゲー!!!!!


チクショー( ´Д⊂


本日のヒットエギ

ヤマシタ エギ王Q浅 オレンジ+マーブル
アワビシート腹+お尻貼り+超ケイムラアワビコート赤&青でした。


でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ






Comment
Comment list
No title
辻斬りさん、こんばんはー。
ツジギリゲリオンっ
面白いです 笑
それと、「地磯で一人なので、ライフジャケット装着、手袋装着」、えらいですね!
自分も、見習わなきゃです・・。


2009/10/04(Sun) 21:46 | URL  | チョクさん #-[ edit]
こんばんは(^-^*)
やっぱりタイミングゎかなり重要なんですねo(^-^)o
2009/10/04(Sun) 23:14 | URL  | 釣りキチ神子 #-[ edit]
No title
こんばんわ、GyoNetです^^
イカ釣れてますね~羨ましい限りです♪

本日はGyoNetから耳寄りなお知らせがあります。
9月21日より新コンテンツサイト「ぎょねっとプレス
(http: //press.gyonet.jp/)」がプレオープン致しました。

現在これを記念しまして、豪華なプレゼントも当たるキャンペーンを開催しております。
是非お暇な時にでも、ご参加いただければ幸いでございます。
それでは体調にはお気をつけて、釣り頑張って下さいね^^
2009/10/05(Mon) 00:04 | URL  | GyoNet編集部 #HfMzn2gY[ edit]
No title
お嫁さん 3週間も居なくて
寂しいですね(笑)

でもエギング三昧?ヾ(*´∀`*)ノ♪

堤防とかはこちらも多くて。
やはり人が行かない地磯が楽しいですよね~^^
2009/10/05(Mon) 09:34 | URL  | mikiっち #-[ edit]
こんにちわー


地磯行った甲斐がありましたね(^o^)


またそちらにいかせてもらいます(笑)

2009/10/05(Mon) 12:24 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]
No title
爆釣っすね♪

数釣れると楽しいですよねv-290
2009/10/05(Mon) 13:44 | URL  | 卓ちゃん #4jeLTJQM[ edit]
チョクさん こんばんわ^^
こんばんわー!
ATフィールド展開して、磯攻めてきました^^
ライフジャケットは、堤防釣りとかでもほんとは装着が望ましいんだろうけど、ナカナカ着る勇気が、、、、。
磯で一人!怖い思いのが強いっす!
ライジャケ、手袋持ってますが、足元スニーカー>< 滑らん靴がほしいです。
2009/10/05(Mon) 21:21 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
釣りキチ神子くん こんばんわ^^
タイミングもあるし、ポイント選びも大事だねー!
エギング大会どこ攻めよっかねえ。

磯は、やめとこね(*^з^*)
怪我したら元も子もないので><
2009/10/05(Mon) 21:24 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
GyoNet編集部さん こんばんわ^^
ぎょねっとプレス プレオープンおめでとうございます。
キャンペーンやってるんですね。
見てみます!
豪華な賞品、、、(*゚ρ゚)ジュルリ
2009/10/05(Mon) 21:27 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
mikiっちさん こんばんわ^^
鬼嫁さま旅立ちました^^

自由です!(。-∀-)ニヒッ

実績のある場所は人多いですよねえ

人居ない堤防さがすんですが、あっても釣れず、、、、( ´Д⊂
2009/10/05(Mon) 21:31 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
オキさん こんばんわ^^
どもどもー!
今週の土曜日、エギング大会の下見に○海方面に行こうと思ってますよよよよ!

雨のあとなので、、きっと、、、爆風♪
2009/10/05(Mon) 21:35 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
卓ちゃんさん こんばんわ^^
数釣り楽しかったです^^
でも、、、

卓ちゃんさんみたいにキロ釣りたいぃぃぃぃ!!!!!
2009/10/05(Mon) 21:37 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
