愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
三十分一本勝負!
2009/10/21/ (水) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

30分1本勝負行ってきました。
それではどうぞ!



仕事を終えると風がない。
辻斬りは、ホームへと向かう。

自宅より車で5~10分で到着する辻斬りのホーム

1か所目は、春には実績のある漁港
風が吹いても大きな堤防が風を受け止め湾内では、エギングが楽しめる。
秋から冬にかけてもエギングを楽しめるが、水深があるためか
数釣りをして楽しむには不向きなポイントと言える。

2か所目は、1か所から山をひとつ越えた小さな漁港で
秋~冬それに夏にも実績のあるポイント。
この場所は、比較的シャローの部類に入ると思われる。
丘から20-30mだろうか、その辺りから水深があり、烏賊の付き場となっているようだ。


今回の舞台は、2か所目のシャローエリアとなる。


現地に到着するとアングラーが二人陣取っていた。

辻斬りポイントはしっかり押さえられてる。

ロッドを準備し、ギャフ、エギはシャロータイプ3.5号を持ち
まずは、船の着き場ロープ付近を狙い撃つ。


風は微風だが、海はやや時化ている様子であり
波で烏賊の姿も確認できない。

ロープ際を数投繰り返すが反応がみられず


場所を少し移動


海が荒れている、烏賊はディープで待機していると
読み取った辻斬り。

エギをノーマルタイプに変えキャスト。
着低を待つ。


糸のスラックを利用しシャクリを入れる。
エギを底で、ピヨンピヨンと動かすイメージで竿を振る。

それを5回繰り返し
その後、底から水面まで上がるほど連続ダートをし
烏賊へアピール
そしてカーブフォールで烏賊の当たりを待つ

何秒まっただろうか

糸がスーと出ていく



辻斬り、渾身のフッキング!

よっしゃーと声を上げる辻斬り



ジィィィ


ジィィ


ジィ


なんと心地よいサウンドだろう


これは逃がすまいと
竿を立て丁寧に取り込んでいく。


烏賊が姿を現した。


良型だ!



慎重にギャフを入れ




良型ゲット

2009102118000000.jpg


横目でジーとみているアングラーを気にせず
烏賊をライトで照らし烏賊の写真を撮っている。

興奮している辻斬りにとって視線は関係ないようだ。


自宅に帰り計量すると

2009102120290000.jpg

2009102120290001.jpg

900gであった。

キロアップとならなかったことが少し残念だが

次回の釣行では、キロアップ釣ってもらいたいものだ。






Σ(゚Д゚;)


なんだこの記事の書き方は!!!!!


|ω・`)プッ♪



次はキロ狙うわよー!

でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ







Comment
Comment list
No title
おめでとうございますー

良型なやーつですね^^

これは週末・・・やばいっすねwある意味www
2009/10/21(Wed) 23:08 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]


良い型(≧∇≦)

キロ釣っちゃってください(^O^)/
2009/10/22(Thu) 04:08 | URL  | 釣りキチ神子 #-[ edit]
No title
読んでて 

辻斬りさん どうしちゃったの?

と 思いながら読んでました

が!!!

オチがありました(笑)

900gいいな~ 釣りたいですv-10
2009/10/22(Thu) 07:32 | URL  | mikiっち #-[ edit]
オキさん こんばんわ^^
週末はやばそうですね

ここで運つかっちゃったので

ほげ、、、ゴホゴホゴゴΣ(´Д`lll)
2009/10/22(Thu) 22:10 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
釣りキチ神子くん こんばんわ^^
がんばりますよーーーー
2009/10/22(Thu) 22:11 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
mikiっちさん こんばんわ^^
かっこよく書きたかったんですが
グダグダになりました。

なれないことするもんじゃないですね
( ´Д⊂
2009/10/22(Thu) 22:13 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
No title
辻斬りさん、こんばんはー。
うぉあ 笑
デカイカ釣ってらっしゃる!
おめでとうです☆
自分もいつか、ギャフがいるようなのを釣りたいです 笑
いいなぁ~
2009/10/22(Thu) 23:11 | URL  | チョクさん #-[ edit]
チョクさん こんばんわ^^
あざーす!

ギャフはいつも背中に背負ってましょう!
そしたら、つれちゃいますよでかいの
((´∀`))

2009/10/23(Fri) 22:11 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
No title
900g…すごいなぁ!羨ましい(>▽<)
私のドラグはゆるゆるなんで300gでもジィ~ッと出て行きます(笑)
2009/10/24(Sat) 14:18 | URL  | 哀川 #-[ edit]
哀川さん こんばんわ^^
ドラグがっちり締めてたので
そこまででなかったです( ´Д⊂

いまからさらに烏賊もでかくなってきますかねー
2009/10/24(Sat) 22:28 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
