愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
コラボエギングin大月編
2009/10/25/ (日) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

前回のあらすじ

○島に降り立った辻斬り&オキさん

転倒&糸ロストというアクシデントが辻斬りを襲う。

IMG_0364.jpg

このあと

どうなってしまうのかぁぁぁぁぁぁ!




ゴメンナサイ、、、。


どうにもなりません><
ふつうにエギング続けましたm(__)m



○島にて、ラインロスト後、風が強くなる一方なので
移動決定。

ライン補充のため近場の釣り具屋へ

PE2種類しか売ってない、、、、。


0.8号のゴーセンの糸があったので
とりあえず購入しリール巻き巻き。

2か所目、ジャイアンさんの書かれた記事の場所へ


潮目攻めるも当たりなし
シャロー攻めるも烏賊ついてこず
雨も降りだし移動( ´Д⊂

3か所目

長い堤防のある漁港へ
遠投するとちょうど養殖イケスがあり、烏賊がついてそうなポイントでした。

ベイトも豊富、小さいが烏賊の姿もサイトで確認でき
テンション↑↑


キャストし、様子を見る。

小烏賊追いかけてくるも抱かず、、、、。


なにやらでかい影がエギを追いかけまくってます。

シーバスだ!!!


魚の活性ばかり上げ烏賊釣れず><


ジギングロッドでジグ投げるも

一発でロスト( ´Д⊂


そうこうしてるとオキさんがサイトで小烏賊ゲッツ。


いまからじゃーとシャクリまくるも
なーんもなし。


オキさんは、真剣に海を見てます。

がんばるなーと近付いてみると

Σ(゚Д゚;)


ワームで魚狙ってました( ・∀・)



4か所目の堤防へ

墨跡多数。
ヤエンガーも二人おり
烏賊がいそうです。

外湾はアタリナッシング

内湾に狙いをつけイケスロープ付近をチョイス。


IMG_03651.jpg

こんまいですが、烏賊くんいました^^

そして狙いをディープへ


落とします落とします。


シャクシャクフォール


シャク


ん?



フッキング♪



キタ━(゚∀゚)━!!


IMG_03661.jpg

470gでした。


その後、おしゃべりをし解散となりました。


初めての高知西南部遠征。

大きくはありませんが、烏賊ゲットできたので大満足です^^

オキさんガイドありがとうございました^^


今回の釣行で学んだこと。

1.スニーカーで岩場を歩くな!!

2.物品の予備は必ず持っていけ!
 
PEしかり
リーダーしかり
予備はとても大事なんだなと身をもって感じました( ´Д⊂

でわー
応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



オキさんこちらに来るときは連絡くださいね♪
後ろからついていきますよΣ(゚Д゚;)

スポンサーサイト
Comment
Comment list
No title
こんばんは


私は遠征の時はロッドも予備を持って行きます。

一度遠征の時ナイトで足元が良く見えずにロッドを踏んづけてへし折ったことがあります
(泣)
その時も2本持っていたので続けることができました。


色々ありましたが、結果がでて良かったですね。
2009/10/26(Mon) 00:23 | URL  | SOTONG #-[ edit]
お疲れさまでした☆★エギングにハプニングってつきものですよね(^^;)
ボクも毎回やからします(笑)
2009/10/26(Mon) 09:16 | URL  | よっちゃん #-[ edit]
SOTONGさん こんばんわ^^
ロッドの予備も準備していきたいんですけどね、、、リールが壊れてます><
勝手にドラグが閉まります( ´Д⊂

なんとか食べごろサイズつれてよかったです^^
2009/10/26(Mon) 18:32 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
よっちゃんさん こんばんわ!
はじめてここまでハプニング起こしました
^^

参りましたよー( ´Д⊂
2009/10/26(Mon) 18:33 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
No title
なんか愉快な旅になってしまいましたねw

これに懲りずまたいきましょーー

2009/10/26(Mon) 20:16 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]
オキさん こんばんわ^^
ガイドどもどもでした^^

釣れたから楽しい釣りになりましたよ!
またよろろです^^

もし釣れてなかったら、、、、

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009/10/26(Mon) 20:25 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
