愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
自分の知識のなさがまねいたホゲリング
2009/11/01/ (日) | edit |
こんばんわ
つっじーです。


今日は、雨です。
仕事の呼び出し待機なので
職場から30分以上かかる場所へは行くことができません。

つまり

ひまなんです!


ということで
今日は、昨日の反省会です。


なぜ烏賊が釣れなかったのか?



腕なのか?
ポイント選びなのか?
時間帯なのか?


というポイントだと思われます。


腕ですが


まあ、下手なんで


DVDみたり本みたり

周りの人みて改善せないかんなとおもてます。


ディープエギをけっこう多様するので

テンションかけずにシャク2段目にテンションが載るシャク

エギがちょんとあがって2段目にビューンと跳ね上がるイメージで
やってますが

実際はうごいてないのかもーと最近おもってます><


むずかしいわぁ


今の竿ブリーデンのlc86シャローなんで超やわらかいんですが

最近、硬めの竿がほしくてたまりませーーーん!!



買っちゃいますか買っちゃいますかーー!





次にポイント選び、時間帯



昨日は風がまあまあ吹いていたので
風裏を選択しました。

が!


烏賊いませんでしたね、まずめだったのに><



次に私が実績ある本命ポイントにいったんですが

風があるはずとおもってたのに

微風、、、、。


ヤラレタ( ´Д⊂

始めからいっとけば、、、、、。


ポイント選びまずりましたねー。


時間帯は、まずめが一番いいんだろうけど

遠征とかなるとそうもいきませんよねえ


そういえば昨日は、潮の動きも調べてませんでしたわ

すみません><



ポイント選びも腕ですよね!



釣り場あまり知らないので


買いました!




愛媛の海釣り宇和海


私の知らない場所がいくつもあります。


いつも本屋で立ち読みしたしてたんですが


ヘタレガイド上達のため


ポチっとなー!


税込みで3990円ですよ


高いわーァヘ((*´Д`)八(´Д`*))ァヘ


まあ、楽天ポイントが1500円分あったので
お安く買えましたとさ


でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


Comment
Comment list
No title
悪いのは潮!
と、いつの日か言ってたおいちゃん。
「腕も悪ぅない!」
「道具も悪ぅない!」
「んじゃ、潮しかなかろう?」

「はぁ…ですねぇ…」
 ┐(´▽`;)┌

航空写真の釣りマップは高いですよね~
長崎県版もありますが、手が出ません。
でも、行くことも無い男女群島のやつはゲット
しました(^^;
2009/11/01(Sun) 15:06 | URL  | 哀川 #-[ edit]
No title
その本、結構高いですよね~

次回リベンジ頑張ってくださいね♪
2009/11/01(Sun) 20:20 | URL  | 卓ちゃん #4jeLTJQM[ edit]
No title
こんばんわー

潮も必ずしもその時に良いかってことはないですからねぇ
風も今回のように絶対同じ方向からというのもなかなかないですよね
やっぱり腕と運ですね!!
今回はどっちにしろ厳しかったと思いますよー


2009/11/02(Mon) 02:18 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]
No title
その本、高くて手が出せません(>_<)
今度一緒に見せてください(笑)
2009/11/02(Mon) 12:06 | URL  | よっちゃん #-[ edit]
No title
こんにちわ☆
頑張って大きな烏賊さんをゲットしちゃってくださいね♪♪
応援していますよぉ☆
ちなみに僕は本が高いのでグーグルアースに頼って失敗してます(泣)
2009/11/02(Mon) 14:29 | URL  | 琉たん1号 #-[ edit]
No title
辻斬りさん、こんばんはー。
どうして釣れなかったのか。を考えるってすごく良い事だと思います
それにしても、釣りやってると、欲しい物が次から次へと増えますよね~笑
2009/11/02(Mon) 18:03 | URL  | チョクさん #-[ edit]
哀川さん こんばんわ^^
潮ですか?
潮のせいにしときましょ
Σ(゚Д゚;)

この本高いっすよねえ
その価値はあるのかないのかー!

あると思います! 烏賊が釣れたら、、、
2009/11/02(Mon) 21:15 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
卓ちゃんさん こんばんわ^^
ほんま高いですよねえ
白黒でいいからと思いますね
Σ(゚Д゚;)
来週は、リベンジにいってきます!
由良へ、、、、Σ(´ロ`;)
あ、西海でした。
( ´∀`)ヵヵヵ
2009/11/02(Mon) 21:17 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
オキさん こんばんわ^^
またいきまっしょい!

本みて、地磯攻めですよおお!
2009/11/02(Mon) 21:19 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
よっちゃんさん こんばんわ!
本みますか_??
車に積んどきますね^^

1ページ1000エンです

Σ(゚Д゚;)
2009/11/02(Mon) 21:20 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
琉たん1号さん こんばんわ^^
こんばんみー!

グーグルアースですか!

それ忘れてました。
いつもヤフーの地図みて検討してました
( ´Д⊂
2009/11/02(Mon) 21:21 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
チョクさん こんばんわ^^
ばんわー!

物欲止まりませんよね

買っちゃう買っちゃう

釣れなかったらリベンジでさらに釣りに行きたくなります( ´Д⊂
2009/11/02(Mon) 21:23 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
