愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
烏賊は、おらんと釣れん!
2009/11/07/ (土) | edit |
こんばんわ
つっじーでーす!

オキラッピさんとTナベさん
エギングにいってきました!
西海方面へ!


先週の私のヘタレガイドのせいで散々だったので

リベンジです!


オキさんよりデカイカが上がってるポイント聞いてたので

その周辺をさぐるプランを考えガイド開始。

ガイドするといっても
辻斬りさんも新天地な場所なので
釣れるかどうかしりまへーん( ´Д⊂

堤防より攻めます。

風もなく最高ですが

当たりなし。

イケス周辺せめてると
横のおじさんが「ロープあるけん、ひっかけるぞ!烏賊ならこの山こえたとこがいいぞ、鎖しとるがはいっていいけん」と有力情報くれました。

釣れないのでランガン開始。
デカイカポイントへ!

いってびっくりシャローです。
こんなとこでキロアップあがってるなんてと
半信半疑で開始。

オキさんいきなりWヒット!

私にもキタ━(゚∀゚)━!!

IMG_0381.jpg

ちっちゃ

IMG_0382.jpg

お肉ぷりぷり君は395gでした。

IMG_0383.jpg

ちっちゃいわーん!

投げたら釣れるポイントで二人でバラシもあわせたら10HITはありました。


そうこうしてると、当たりなくなり移動。

地磯チェックし、
いいねここー!
ぬれとるけん死ねるーー!といいながらランガン。

おっちゃんがいってた場所にきました。
墨跡いっぱい!ここでTナベさんと合流!


シャローポイントにエギ投げてみます。

IMG_0384.jpg
IMG_0385.jpg
IMG_0386.jpg

ちっちゃいですが、釣れるとおもろー!

ここも烏賊いっぱいいました。

エギを追ってくるも抱かないことが多かった( ´Д⊂

ここもあきたので移動!

ここからはひたすらランガンです。

漁港いきーの

投げ釣り禁止ロープひかれててテンションさがりーの

寄り道しーの
IMG_0387.jpg
IMG_0388.jpg
何年ぶりにきたんでしょここ!

景色ぐーー!

目的の地磯に到着!

地磯ってこわいですね

高いし危ないし!!!

釣れないし!

Σ(゚Д゚;)


Tナベさんが地磯で一杯あげましたが、我々はホゲ!

Tナベさんと別れた後もランガンが続きます。

見え烏賊20匹ほど浮いてましたが相手にされなく

夕まずめに向けて会議。

そして

IMG_0389.jpg

この森の奥にトトロが!

Σ(゚Д゚;)

デカイカが!!!


準備し向うも大誤算!!


岩ゴツゴツのドシャロー!

そして烏賊おらず><

ランガンランガン!

真っ暗になったとこで
ひさびさの烏賊、、、、、。

IMG_0390.jpg


ここで終了!

6時~18時までランガン&エギング!

ツカレタ、、、、( ´Д⊂


辻斬りプランは、半島を半周の予定が

一周ランガンしちゃいました!!!!

( ´∀`)ヵヵヵ


オキさん、Tナベさんお疲れしたー!

ガイド役なはずなのに

行くとこ行くとこ、我先にと釣りしてました( ´Д⊂

申し訳ございません<(_ _)>



明日は、職場の先輩と由良半島のようです!


でわでわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


スポンサーサイト
Comment
Comment list
No title
お疲れ様でした^^
次は半島半周6時間釣行と言うマナーを守って行きましょうw
疲れてるのに寝れませんよーーーーーー
2009/11/07(Sat) 21:42 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]
お疲れ様でした~
ウレシガリは昨夜、久良で600g弱と150gを釣りました。

トトロの森の磯ってどこかなぁ??

宇和海の本買ったんですよね?

磯でオススメのポイント有りますよ!!

小島の陸(オカ)がオススメです。

1時間程度で平均500gサイズが10杯以上釣れますよ。

本に載ってますから行ってみては?

最後が断崖絶壁でロープで降りなきゃいけないから危険ですが・・・

辻君と同級生で上大道の徳○君とも行った事ありますよぉv-407
2009/11/08(Sun) 09:02 | URL  | ウレシガリ #6YySSgy.[ edit]
オキさん こんばんわ^^
お疲れしたー!

6時間釣行マナーいりますね( ´Д⊂

私は、手首が爆発中でございます><
2009/11/08(Sun) 19:30 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
ウレシガリさん こんばんわ^^
おお!久良も熱そうですね!
1時間で500が10杯てー!
そんな夢のような場所があるんですね!

けど、断崖絶壁はちょっと、、、、。

高いとこ怖いので、、Σ(゚Д゚;)
2009/11/08(Sun) 19:35 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
