愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
はじめての渡船エギング
2009/11/23/ (月) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

ご訪問ありがとうございます。
応援ポチお願いいたします。
   ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


本日は、渡船利用し沖磯にて
エギング!!!!

オキさんと同級生のIS君と行ってきました。


やる気満々で朝3時半起床!

そして5時半より船に乗り込みシュッパーツ!

IMG_0434.jpg

真っ暗な中、船は進みます。


エギング開始!

潮が鬼のように流れてます!
沖ねらいだめ、湾になってるシャロー狙うもダメ><


烏賊いましぇーん( ´Д⊂


やっとこさ

IMG_04361.jpg
200g、、、、( ´Д⊂

IMG_0437.jpg
100g、、、、。
IS君も200-300gのあげてました。

そして潮止まり、、、。


この磯、観光スポットのようで
歩くとこが整備されてます。

IMG_0438.jpg

IMG_0439.jpg

この岩が愛情岩だったかなあ

グラスボートで観光客がどんどん上陸してきます。
集中できんがな(*・ε・*) ぶー

そして昼より磯替え!!!


IMG_0443.jpg

スパイクシューズ履いてなかったら確実に事故のような場所へ!


おもしろいほど潮目ができてます。

いきなりIS君が狙い澄ましたように400gゲット!

私は、島をランガンしてはキャストキャストキャスト!

うねりが入りだし釣れる気がしねー( ´Д⊂


穏やかなポイントに陣どり

キャスト


着低させ2段シャクリでカーブフォール


糸が張ったままなので竿に聞くと


(。-∀-)ニヒッ


キタ━(゚∀゚)━!!


IMG_0440.jpg

メタボいかあああああ!!!

キロきたーと騒ぐも

780g・・・・。


チクショー( ´Д⊂


一方、朝から当たりがない心折れンガーのオキさんが


キタ

キタ━(゚∀゚)━!!と


IMG_0441.jpg


IMG_04421.jpg
(許可取ってないのでモザイク入りでございます)

600gゲッチュウ!

3人が釣れ
さらに気合いを入れエギングします。

しかし、待ちかまえていたものは


ロスト地獄!


この場所に来て一人5個は逝きましたね( ´Д⊂


この磯ぱねーほど根が荒い><


雨も降りだしたとこで撤収しました。


春のデカイカ狙いにもいい感じだったので
春にいってみよー!

本日利用した渡船は、

西本渡船さん

船長のブログ→渡船屋あちゅ日記


エギングだけだと料金下げようかとかいってましたよー!
情報チェックチェック!

オキさんセッティングありがとうございました!


でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


Comment
Comment list
No title
昨日はお疲れ様でした^^
帰ってすぐ朝まで爆睡してましたw
仕事だったんでつかれましたわw
2009/11/23(Mon) 20:12 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]

沖磯エギング楽しいですよね(^O^)/
2009/11/23(Mon) 22:50 | URL  | 釣りキチ神子 #-[ edit]
辻斬りさんこんばんは(^з^)。沖磯いいっすよね!僕もそのポイントは何度か行った事ありますが~、そこに奉納した餌木は数知れず(-_-;。確かに根が半端無いっすわ(>_<)/。
2009/11/24(Tue) 03:06 | URL  | 土佐のへっぽこエギンガー #-[ edit]
No title
こんにちわ☆
GOODサイズ!!凄いですねぇ☆
そして磯エギング良いっすねぇ~!!
沖縄にも磯というロケーションがあれば。。
でも磯でのエギングはロストが多そうで怖いっすねぇ(泣)
1人5個のロストかぁ。。。
妻に何て言われるか。。。
磯エギングは色んな意味で僕は怖いです(笑)
2009/11/24(Tue) 10:18 | URL  | 琉たん1号 #-[ edit]
No title
写真みて、西本さんトコと思いました~!!

あちゅさんのブログは以前よく拝見させて頂いておりました!!

今度、地磯にチャレンジしてみませんか??
2009/11/24(Tue) 13:55 | URL  | ureshigari #6YySSgy.[ edit]
オキさん こんばんわ^^
日曜はお疲れっしたー!
セッティングどうもー!

帰りの船の寒さが一番コタエマシタ( ´Д⊂
2009/11/24(Tue) 19:40 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
釣りキチ神子くん こんばんわ^^
いやー新天地は楽しかったですよー!

エギが面白いほどロストする磯は、笑うしかなかったです( ´Д⊂
2009/11/24(Tue) 19:41 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
土佐のへっぽこエギンガーさん こんばんわ^^
ばんわー!ここ行ったことあるんすね!
半端なかったっす!

春には、すごいいいポイントかもーと思ってます。
2009/11/24(Tue) 19:43 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
琉たん1号さん こんばんわ^^
沖縄がでっかい磯みたいな感じですかねー((´∀`))

沖縄の根も荒そうですよねえ( ´Д⊂

サンゴとか岩とかすごそうです。
2009/11/24(Tue) 19:45 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
ureshigariさん こんばんわ^^
ほほー知ってられましたか

地磯いいですね!
ぜひ行きたいです!!

今月の土日の予定がでたんで
ブログのどっかに表示しときますね。
2009/11/24(Tue) 19:53 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
