愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
昨日は、のんびりんぐ
2009/11/24/ (火) | edit |
こんばんわ
つっじーです。

昨日は、一昨日の渡船エギングで
風邪ぶりかえさないかと思い家でまったりしてました。

あまりにもだらだらしてるのも

せっかくのいい天気が台無しなので


車でも磨こうかなと(*´∀`)ノ


ヘッドライトの曇りが目立ちだし気になってたので

ホームセンターで買ってきました。

IMG_0444.jpg

ヘッドライトの黄ばみは前から気になってたのですが


もうすぐ車買い帰るかもーと思ってたので放置。


しかし、


土曜日の釣り具屋ランガン後に

ガソリンを満タンにいれ

定員さんが空気圧チェックして入れときますね

おねがいしまーすと言ったのが運のつき、、、。


お客さん、タイヤひどいよ
空気も入ってたないし溝もないし

右前輪のタイヤ、パンクしてますよ



工エエェェ(´д`)ェェエエ工

さっきまで往復300km走ってきましたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


溝がないのは分かってました。
釣りいくときカーブでキャーと鳴るときありましたΣ(゚Д゚;)

車を買い買えないならホイールごとタイヤも替える予定だったのにーーー!!!
16インチ→18インチにする夢がああああ( ´Д⊂

チクショー

パンクしてるのは危険と判断し

「タイヤ一本いくらですか?」

「2万くらいですねえ」

Σ(゚Д゚;)

に、2万だとぉぉぉぉ!

すると横に載ってた鬼嫁が


「タイヤ替えたらええやん、私は死にたくないで」


「タイヤ代私が払っとくけん」


ナント(((・`Д・`;ノ)

合計8万円ナリ

辻さん渋々お願いしますと言いタイヤ交換してもらいました。

(内心、タイヤ代浮いたラッキーとか思ってませんよΣ(゚Д゚;))


話がそれましたが、この事件があり

ボロティマきれいにしてあげよう作戦が実行されました。


ヘッドライトクリーナーで磨く磨く

(-_-;ウーン

まあ、汚れはとれたかなーって感じ

新車みたいな透明な感じはないけど

液があまったのでまた磨いてきれいにしましょう。

そして、ワックスシャンプー使って

車ピッカピカ♪

写真撮り忘れました、、、、。


なんだかんだで2時間ほど
ボロティマのお手入れしてました((´∀`))

たまには洗ってあげないとねー!


しかし、



洗車した次の日って



なんで雨降るかな???


おれの2時間かえせーーー!( ´Д⊂


でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




Comment
Comment list
No title
なかなか理解のある鬼よ・・・あ
なかなか理解のあるいい奥さんですねw
ま、車は大事に^^
2009/11/24(Tue) 22:20 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]


タイヤって2万もするんですか!?
高っっ(´Д`)
2009/11/24(Tue) 22:39 | URL  | 釣りキチ神子 #-[ edit]
洗車したあとってたいがい雨ですよね~
あれなんでやろか(x_x;)
2009/11/25(Wed) 06:43 | URL  | シャクレよっちゃん #-[ edit]
No title
すんなり払ってくれた 鬼嫁さん・・・・

うぅーん 怖い気もするけど(笑)

無賃のアルバイトとか(笑)
2009/11/25(Wed) 11:00 | URL  | mikiっち #-[ edit]
No title
理解があるのう
良い話じゃ、、、、、
(´;ω;`)ウッ…
2009/11/25(Wed) 13:08 | URL  | 疾秀 #-[ edit]
オキさん こんばんわ^^
車は買い替えませんが
竿は替え買えますよー!
入荷したら・・・・
2009/11/25(Wed) 22:39 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
釣りキチ神子くん こんばんわ^^
た、たかいよねえ
1万くらいのもんかと思ってた( ´Д⊂
2009/11/25(Wed) 22:40 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
よっちゃんさん こんばんわ!
ほんまなんででしょうかね
そういうジンクスが常にありますよねー!

まあ、天気予報みてない辻さんがわるいんですががが( ´Д⊂
2009/11/25(Wed) 22:41 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
mikiっちさん こんばんわ^^
あとでグジグジ言われるのが見えてます。
つごうがわるくなったらタイヤ代替えせと、、、、。

見える!私にも文句が見える!!!
2009/11/25(Wed) 22:42 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
みわっこさん こんばんわ^^
跡が怖いんですよ

あとがね、、、、
2009/11/25(Wed) 22:43 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
