愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
たまにはまじめに考えてみますか
2009/12/08/ (火) | edit |
こんばんわ
つっじーです。

季節が冬となり
日が落ちるのが早いため
仕事が終わると夕まずめ終了。
出撃回数が激減している辻斬りです。

土日は出撃してますが、月~金はネタがないのよ~ん!
ネタがあってもエギング以外・・・・( ゚д゚)

たまには、まじめにエギングについて考えてみましょー。


最近、悩んでることというか
気になってること。


それは、ロッドです。



今使ってるロッドはこれ

ブリーデンSWG-LC86Shallow/longcast
Rod Wt.(g)116
Egi Size(号)3.0F(2.5S~4.0S)

ブリーデンのHPより抜粋。


やわらかい竿の部類に入るかと思います。

初めて買った竿のメジャクラもやわらかいさおだったので
2代目も同じくやわらかいこの竿をチョイスしました。

が!

最近、パワー不足なのでは?と思うようになりました。

シャクリやすいのは、非常にシャクリやすいのですが
竿がパワーを吸収してエギは動いてないんじゃないのかなーと
勝手な想像をしてます。

底をチョコチョコと頭を振るくらいの動きで誘うならまだしも
もっと切れのあるシャクリでエギを動かしてみたいと最近特にそう思います。
違う張りのロッドを使ってみたいというのが本音でしょうか。

軽いエギならこのロッドなんでしょうが、、、、。
私は、ディープエギを多様するので、もっと張りのあるロッドがほすい

最近ブリーデンより発売されてるスペシメン86tiptopのエギサイズが3.5F&3.5Dとなってます。
私が求める竿に仕上がってるんじゃないかと勝手に想像してますが、大人気名ロッドです。
手に入るわけがございません・゚・(つД`)・゚


おすすめのロッドはありませんかねー・・・( ̄  ̄;) うーん

棒のような硬さのロッドではなく、やわく張りがあるロッド。

そんな竿ねえよ( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'

という落ちでしょうか・゚・(つД`)・゚


悩みますねー(-_-)ウーム…



さーてさて
年末となり

忘年会シーズンですね( ´∀`)


水曜 職場の忘年会
金曜 辻斬り会の忘年会
土曜 職場の忘年会
日曜 忘年会?


( ゚д゚)・・・



肝臓、壊れるぅぅぅぅ!



誘われたからには、妥協せず飲んできます!


みなさんも肝臓を大切にー!

でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


Comment
Comment list
No title
先日は御訪問いただき、ありがとうございます。

オイラは今、エバグリのインペ・レーザーキングを使用してますが
ハリがあり、使いやすいですよ。
ただ一つ難点(オイラ的にはですが)が
カンナかけが、豚の尻尾見たいのが
気に入らないんですよねぇ~^^;
2009/12/09(Wed) 07:31 | URL  | 隠密隊長 #-[ edit]
スペシメンがいいよん♪


多分気に入ります!!
2009/12/09(Wed) 08:01 | URL  | 暁ジーンズ営業担当 #nK34LBHw[ edit]
No title
スペシメンはかなり人気みたいですねぇ~

硬いロッドはどれがいいのかなぁ??

あまり手にしたことがないけど・・・

あ・・・

俺は貧乏なんで忘年会はほぼキャンセルしてる現状っす(笑)
2009/12/09(Wed) 09:14 | URL  | ureshigari #6YySSgy.[ edit]
No title
最終日の忘年会?
ではきっと、葬られます(笑))
楽しみに待ってますからね(爆))))

ロッドは、アンリパに!!
2009/12/09(Wed) 09:17 | URL  | くぼっち #-[ edit]
No title
会えるの楽しみにしてます(笑)
2009/12/09(Wed) 11:17 | URL  | 卓ちゃん #4jeLTJQM[ edit]
どうもでーすヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
これから春にかけてはスローな釣りがいいんで86sでいいんじゃないですか?ハリがあるロッド…86wかアンリパか…実際に振ってみるのが1番ですよ(^^)
2009/12/09(Wed) 11:21 | URL  | 釣りキチたけちゃん #-[ edit]
No title
こんにちわ☆
ROD選びって迷いますよねぇ。。。
僕もエメラルダスの次を探しているのですが見つからず(泣)
候補としてはダイコーさんかなと♪♪
飲み過ぎに注意して楽しんできて下さいね☆
2009/12/09(Wed) 15:43 | URL  | 琉たん1号 #-[ edit]
隠密隊長さん こんばんわ^^
コメントありがとうございます。
エバグリの竿ですか!
張りがあり使いやすいのは理想的ですねえ!
豚の尻尾??????
ニョロニョロってなってるのかなー( ´∀`)
2009/12/09(Wed) 20:59 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
みょーちゃんさん こんばんわ^^
営業(,,・`ω・)y─┛乙ぅです(笑)

メールで入れてくれた文字!
案外ありもかも思ってます。

辻だと、ふつうにおるもんね
辻さんて( ゚д゚)
2009/12/09(Wed) 21:04 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
ureshigariさん こんばんわ^^
スペシメンよさそうですよねー!
ただ、入荷するの春よといわれましたが
( ゚д゚)・・・

忘年会たのしい時間をすごせますが
身を削りますよねえ・゚・(つД`)・゚
2009/12/09(Wed) 21:06 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
くぼっちさん こんばんわ^^
週末は、飲める方向でいきたいので
お手柔らかにお願いしまう( ´∀`)

そのときに
ロッドの相談にも乗ってください!!
2009/12/09(Wed) 21:07 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
卓ちゃんさん こんばんわ^^
お誘いありがとうございました!

楽しみですヾ(o´∀`o)ノ
2009/12/09(Wed) 21:08 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
釣りキチたけちゃんさん こんばんわ^^
たしかにこれから春にかけてスローな釣りですよねー!
でも、違うロッドを振ってみたいとおもう駄々っ子辻さんでした( ゚д゚)

アンリパ皆さんのコメント呼んでたらよさそうですねー!
2009/12/09(Wed) 21:10 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
琉たん1号さん こんばんわ^^
自分にあったロッド探しって難しいですよねえ・゚・(つД`)・゚
いろんなロッド振ってみるしかなさそうですね。

肝臓気をつけますね、飲んでは吐き・・・

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2009/12/09(Wed) 21:12 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
