愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
たまにゃーまじめに考えるぜよ!ツゥゥゥ
2009/12/10/ (木) | edit |
こんばんわ
つっじーです。

忘年会なのに早い帰宅ですねと思いのそこの奥さん!
いやさエギ師の方々。


17時半から忘年会やってたら
そりゃあ早く終わる文でさー(゚Д゚;ノ)ノ



本日は、エギについて悩んでみよー!


エギの基本的なサイズは3.5号とされてるようですね。


とここまでキーボードうって昨日は力尽きて寝てました。


起きたら朝Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




そうでしたエギの話です。


エギもいろいろありますねえ
メーカーで重さも違うし動きも違う。
値段も違いますが∑(・∀・;ノ)ノ

サイズもいろいろ
シャロー、ディープ、ノーマルと沈む速度もいろいろ
悩んじゃいますねー(-ω-;)ウーン


私が使ってるエギはヤマシタのエギ王シリーズです。

ヤマシタって(*゚д゚) 、ペッ
って人もいるかもしれませんが、、、、

誰かが言ってました。
同じエギを使い倒せと、いってたようないってないような(□`*
なので、エギング始めたころはデフレエギを使ってましたが
エギ王使うようになってずっとエギ王つかってます。

安くて動くしいいモーン(ノ皿`・☆)

近所の釣具やで在庫いっぱいあるのも使ってる理由です。

エギ王シリーズもタイプがいぱーいあります。

シャロー
ディープ
ノーマル

私が使うタイプ
ディープメイン→ノーマル→シャローと使ってます。

ノーマルエギで沈下速度をゆっくりとし抱かせる時間をつくるのがいいんでしょうが
せっかちな辻さんは、待ってられません・゚・(つД`)・゚

ディープエギでごり押しです。

せっかち症もありますが、
人と違うことをやってみようという思いが強く
メインがディープになりつつあります。

ノーマルエギがエギングの基本というならば

基本を守らないエギングが
あってもいいんじゃないでしょうか!


ディープエリアでディープエギ
シャローエリアでもディープエギ


ぇ━(*´・д・)━!!!

以上、辻斬りさんの独り言でした。


でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

スポンサーサイト
Comment
Comment list
辻斬りさんの意見に
激しく賛同します!!

やっぱり人と違う事してこそ釣果に繋がるんじゃないかと思います!

吉と出るか凶と出るかは別ですがね(笑)

以前、ブラックバスをフカセ釣りで釣ってみようと思ってましたもん(笑)

さすがに恥ずかしいんでやめましたけど・・・
2009/12/11(Fri) 09:43 | URL  | ureshigari #6YySSgy.[ edit]
No title
人それぞれのやり方があっていいんじゃないですかね(^^)

僕もQ浅よく使いますよ♪
2009/12/11(Fri) 09:45 | URL  | 卓ちゃん #4jeLTJQM[ edit]
No title
やっぱり基本が無いとダメですよ。

基本あっての邪道って言葉が出るんですょ、基本が無いと躓いた時につぼに嵌りやすく原点回帰出来ませんので単調になりやすく壁にぶち当たり乗り越えるのに時間がかかりますからねぇ、今のエギングはDVDなどをを観て始めたひとも多いのでこの基本が出来ていない人が多く見受けられますね・・
2009/12/11(Fri) 09:54 | URL  | くぼっち #-[ edit]
No title
最近何使っても釣れる気がしませんよv-15
2009/12/11(Fri) 20:43 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]
ureshigariさん こんばんわ^^
ブラックバスでフカセ・・・Σ(´Д`lll)

いろいろややり方でためして自分のスタイルってのを見つけたいですねー
2009/12/12(Sat) 14:46 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
卓ちゃんさん こんばんわ^^
おおQ浅使いますかー!

沈下速度遅いと1投がすごく長く攻めれますね!ゆっくり攻めたいときはQ浅投入してやす。( ´∀`)
2009/12/12(Sat) 14:50 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
くぼっちさん こんばんわ^^
やはり基本が大事ですか!
そのお言葉、胸に刺さりました・゚・(つД`)・゚

初心に帰りエギングしてきます(*゚ー゚)
2009/12/12(Sat) 14:55 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
オキさん こんばんわ^^
明日は、烏賊&魚ですよーー!!
2009/12/12(Sat) 14:56 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
