愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
はじめてのボートエギング
2010/01/11/ (月) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。


逝ってきました。
初のボートエギング!!!


その前に朝7時から朝まずめ攻めてたんですが、
マイポイントは、エギンガーに全封鎖されており、
(´・ω・`)ショボーン

その他まわりますが、なーんも釣れずで

9時半にボートエギングの待ち合わせ場所へ!


おえらいさんはこれないようで

海人さんの知り合い若者エギンガーと私とで
3人でエギングです。


ポイント到着で開始。


キャスト フォール 糸がたるむ 船は動く

なんだこれはー!

わけわからーん!


糸がふけた!フッキングで釣れた。
糸が出て行った。フッキング釣れた。

そして烏賊さんの洗礼。


2回も墨を顔と腕にかけられました。


釣りかたの
要領がいまいち把握できず
海人さんにどう釣るか聞くと


「わしを見とけ!なら釣れる」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


いいおう自分で考えながらシャクシャク。


開始30分で500g4杯釣れました。

海人さんは、いきなりキロオーバーあげるし

若者エギンガーも良型2枚釣るしで


ボートすげえええええ!!!


と思ったのもつかの間。


その後2時間あたりなし!!!


夕まずめ前に追い込みかけますが、

辻さん、釣れば釣るほどサイズダウン!!!!

・゚・(つД`)・゚


そしてタイムアーップ!


3人の釣果は、

2010011016560000.jpg

デデーン!


2010011017110000.jpg


合計18匹+モンゴ+エソ


辻さんは、アオリ6匹、またエギでエソ釣れました・゚・(つД`)・゚


そしてとどめのデカモンゴ!


疲れましたが、貴重な経験ができました。


ボートでランガン。

オカッパリでは考えられないほどの効率ですわー!


よーし!


今年は船の免許を取ろう!!!
と思った辻さんなのでしたー。

海人さんと別れたあとは、


今度は、同級生であるI先生と合流しました。



次回、「はじめてのアジング」をお送りします。


さよならさよならさよなら

ヴァ━━━━ヾ(´ー`)ノ゙━━━━イ!!


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


Comment
Comment list
No title
こんばんは~
ボートエギング(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
しかし、ボートはやっぱり凄いっすね!
今の時期、オカッパリではそんなに釣れませんよね~
あぁ、アオリの刺身が食いたいっす^^
2010/01/11(Mon) 00:35 | URL  | えぼ #Zsk9ieu.[ edit]
No title
いいですね!
ボートエギング!!

広島はおかっぱりから
釣るのは厳しい状況になりつつあります。


実は12月に
免許不要ボートを
中古で激安で買ったのですが、
あまりの重さに(60kg)
カートップが厳しそうなので、
庭に放置してあります。

春までには、
2馬力エンジン
もしくは
エレキのバッテリー(本体は頂きました)
を購入し、
冷凍保存できるぐらい釣りたいですi-237
2010/01/11(Mon) 19:44 | URL  | じゅん #-[ edit]
初ボートでお見事です!!
2010/01/11(Mon) 21:07 | URL  | みょーちゃん #nK34LBHw[ edit]
No title
いやーいい釣果ですやん^^
免許とって連れてってくださいw
THE他力^^
2010/01/11(Mon) 21:37 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]
No title
こんばんは

結構釣られましたね!

ボートは若干釣り方がちゃうでしょ!

ただ、ボートといえども厳しい時は、甘くはないですよ~
2010/01/11(Mon) 21:49 | URL  | フローター #-[ edit]
えぼさん こんばんわ
こんばんわー!
ボートってすごいですねえ!

おかっぱりじゃいけないとこいって烏賊連れるんですものー!

魅了されました^^
2010/01/11(Mon) 22:49 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
じゅんさん こんばんわ^^
広島はきびしいですかー!
こっちは、餌師が日々増えてますΣ(´Д`ll
ゴムボートなら免許いらないんですねえ
知らなかった。

春には、ボートエギングでデカイカゲッチュウですね^^
2010/01/11(Mon) 22:52 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
みょーちゃんさん こんばんわ^^
釣れたのたまたまですよー!

しかし、難しいですボートエギング。

2010/01/11(Mon) 22:54 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
オキさん こんばんわ^^
昨日からボートエギングに魅了されまくりですよ!ネットで免許検索したり中古ボート検索したり、このままだと免許とってしまいそうです!!!!
2010/01/11(Mon) 22:55 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
フローターさん こんばんわ^^
こんばんわー
釣りかたちがいますねー。

初体験なので、どうすればいいのかさっぱりでした。
2010/01/11(Mon) 23:00 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
No title
すげー!たくさん釣ってる!!
船舶免許、僕も取りたいです(^0^)
2010/01/11(Mon) 23:28 | URL  | 卓ちゃん #4jeLTJQM[ edit]
卓ちゃんさん こんばんわ^^
釣れたのは、たまたまですよー!

船舶免許2級で7万くらいかかるようです;;
宇和島で、1日で講習実技して試験を受けれるようです。3月に宇和島と宿毛で試験あるみたいですし、やばいっすよ私、このままだと取っちゃいそう・゚・(つД`)・゚
2010/01/11(Mon) 23:52 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
