愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
船の免許って・・・
2010/01/12/ (火) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

先日の釣行から
ボートエギングに興味身心でございます。


高校のときに、おとんに船の免許取っとけと言われてたんですけどね
船なんか乗らんよときっぱり断った記憶があります。


あ~俺の馬鹿ぁぁぁぁ~・゚・(つД`)・゚

取ってたら今頃ボートエギングしてたかもーなーんて
思ったりして(-ω-;)


過ぎたことはしゃあないっす!


船の免許というものに魅力を感じまくったので
昨日からパソコンカチャカチャ(*`・∀・)ノ


身近な場所発見。


ボートスクール


値段みると7万!


( ゚д゚)


けっこうしますねー。


講義半日 実技半日 で筆記試験、実技試験

ふむふむ


車の免許みたいにけっこう時間がかかると思ってましたが
すくなくてビックりΣ(゚Д゚;


週末利用で取れそうです。


問題は、やっぱ鬼嫁ですねー!


さてどうなることやら┐(´д`)┌



でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


Comment
Comment list
No title
あの時とってたら・・・
つっじー漁師になってたかもw
今も立派な漁師ですがねw
2010/01/12(Tue) 20:00 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]
No title
今度詳しく教えてください(^0^)
2010/01/12(Tue) 21:34 | URL  | 卓ちゃん #4jeLTJQM[ edit]
No title
今からでも、遅くない。
取るのぢゃ^^

鯵・・・エエサイズ釣ってまんな~^^
2010/01/12(Tue) 21:53 | URL  | makio #-[ edit]
No title
船の免許要らない船体は
ゴムだけじゃなくて
FRPもアルミもOKですよ。
船体の全長が3.3m以下(書類上は3m)

自分はFRPを買いました。

でもやっぱ免許ありの船ですね~
宝くじさえ当たればv-10
2010/01/12(Tue) 22:35 | URL  | じゅん #-[ edit]
No title
こんばんは~
僕は免許持ってるのは持ってるんですが
船酔いが激しくて、取っただけで、失効免になってます( ;^^)ヘ..
復帰させるのに結構かかるみたいなんで、そのまま放置ですw
あげれるものなら、あげるんですがw
2010/01/12(Tue) 22:36 | URL  | えぼ #Zsk9ieu.[ edit]
No title
こんちは~
そんな簡単ですか~?
あっ自分で取るやつですね~!

私は当時10万で買いました(笑

パラダイスのそちらでは、ボートいらないのでは?ポイントかち合うのが嫌なので、私はボート使ってますけど!
2010/01/13(Wed) 07:10 | URL  | フローター #-[ edit]
オキさん こんばんわ^^
お互い漁師になっちゃいますか(ノω`*)

辻斬り海賊団の旗揚げはいつできるでしょうね・゚゚(>д<)゚゚・。
2010/01/13(Wed) 21:05 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
卓ちゃんさん こんばんわ^^
もっといろいろ調べときますね^^
2010/01/13(Wed) 21:06 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
makioさん こんばんわ^^
makio船長!
この辻斬り、免許を取りに行く覚悟でございます(゚∀゚)ノ

2010/01/13(Wed) 21:07 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
じゅんさん こんばんわ^^
ゴム以外でも免許いらないのあるんですねー、知らなかったです。

同じく宝くじ当たったら豪華客船買えるのに・゚゚(>д<)゚゚・。
2010/01/13(Wed) 21:09 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
えぼさん こんばんわ
免許もってらっしゃるのですね!!
船酔いがひどいのは残念ですねえ><

海人のおとんが、血吐くまで船乗ったらなれるっていってましたキャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ★
2010/01/13(Wed) 21:11 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
フローターさん こんばんわ^^
免許の取り方もいろいろあるみたいですねー

まあ、この地方は丘から一年中狙える天国のようですが、
男のロマンを見つけてしまったんです
( ´∀`)ヵヵヵ
2010/01/13(Wed) 21:13 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
