愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
そろそろオーバーホールかなぁ
2010/01/21/ (木) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。


最近、リールのステラ姫がなーんかやばげな音がします。

ゴリゴリ音が増したような、、、。


IMG_0533.jpg


新品ステラ嬢を買わなかったら、気にならなかったかもですけど





前回、オーバーホールしようと買ってきたグリスがあるので
オーバーホールをしようかと決意。

そして、ブリーデンのWハンドルがゆるんできたので
絞めるため100均でスパナ?工具を購入。


まずは、ハンドルからと思い
ネジを緩めます。


まわりません!!!


あ、ネジなめた、、、。



力を入れ、ふん!




実家ニ帰ラサテモライマス!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



うははははは!


ネジ山なくなった!


うはははははは!


Wハンドルオワタ・゚・(つД`)・゚


もうネジ回んない!


うはははははははははは!



カタカタうるさいだけで、釣りできるからいっかヾ(o´∀`o)ノ



というわけで


もう二度と分解しません!


ましてやステラなんて怖くてできねええええ!



シマノのホームページ見るとオーバーホール代金乗ってました。


3600円ほど、分解して壊して5万飛ぶのを考えたら

メーカー行きのが安全♪



きれいにしてもらって春に備えよう^^


しっかし、ハンドルどうしよっかなー!

ドレスのハンドルかおっかなー!


そういえば10ステラが発表されましたねー!


エギングモデルのWハンドルバージョンもあるようです。


これを機にステラ購入いかがっすか~!


でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

Comment
Comment list
No title
絶対にメーカーがオススメですw
絶対にいじっちゃダメよw

2010/01/21(Thu) 21:31 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]
No title
エギングモデルのWハンドルバージョン

春に販売予定ですよ~

それまで どうします?v-292
2010/01/21(Thu) 22:04 | URL  | mikiっち #-[ edit]
No title
こんばんは~
最近のリールは精密機械ですので、分解はやめた方が無難ですよね^^
シーズンオフにメーカー送りがいいですね!
2010/01/21(Thu) 23:12 | URL  | えぼ #Zsk9ieu.[ edit]
No title
こんばんは
ステラ買いましょう!
100均の工具つかちゃダメですよ!
せめてSEKかKTCを使わないと!スナップオンならもっといいけど・・・
安物は山をナメます!
2010/01/21(Thu) 23:43 | URL  | フローター #-[ edit]
No title
以前ステラを修理に出した事が在ったのですが小一万取られました(^_^;)
シマノのホームページにオーバーホール代金が載ってるの知ってたら・・・・・・・と言っても余分には取られて無いか(^。^)
2010/01/22(Fri) 13:37 | URL  | (=^0^=)/ひろし #3un.pJ2M[ edit]
オキさん こんばんわ^^
分解禁止!(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ

そろそろ入院させてきます。
2010/01/22(Fri) 20:46 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
mikiっちさん こんばんわ^^
春にでるみたいですねー10ステラ。


07がぶっ壊れたら購入考えます><
2010/01/22(Fri) 20:47 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
えぼさん こんばんわ
メーカー行きが安心ですよねー!

普段から大事にしてないからステラが反抗期になったようです(ノω`*)んふふ♪
2010/01/22(Fri) 20:48 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
フローターさん こんばんわ^^
ステラ3個目ですか、、、しかもエギング用、、、コワレタラ、、、カンガエマス。

100きんのやばいんですねー!
気をつけます。
2010/01/22(Fri) 20:49 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
(=^0^=)/ひろしさん こんばんわ^^
シマノのホームページでオーバーホールの見積もり3600円ほどですけど、ゴリゴリ音がするを選択すると8000とかかかっちゃうみたいです。
0-バーホールだけなら 安いかなーと思ってます。
2010/01/22(Fri) 20:51 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
