愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
週末に向けての準備♪
2010/03/24/ (水) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。


週末は、とても楽しみなエギング大会があります!!

詳細はコチラ


今日は、週末に向けての準備をするため
いろいろと買ってきました。

IMG_0780.jpg


ラインにリーダーにエギ!!!

さっそくエギにチューンしちゃいましょーヾ(o´∀`o)ノ

IMG_0781.jpg



私は、昔は背中だけあわびシート貼ってましたが
いまは、背中、腹にあわびシートを貼っています。

IMG_07844.jpg


これにより
エギより上にいる烏賊に背中のあわびシートでアピールでき
エギより下にいる烏賊に腹のあわびシートでアピールできます。

腹あわびシートは教えてもらい実践に移しました。


その結果が、3月に入り2キロアップを2杯ゲット。

私の中で、背中と腹にあわびシートを貼ることはガチになってます。


そこで考えたのが

上と下にアピールするなら

横にアピールしてもいいんじゃないのかな???
と思っちゃいました。


背中+腹+わき腹チューン(笑´∀`)

IMG_0786.jpg


これでダートダートでアピール効果アップ???


そのほかのエギもペタペタ

IMG_0790.jpg



ツッレルかなー!


でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

Comment
Comment list
いろいろ考えると
ケイムラの使用量もガチになってきますね(爆)
バブルですよーーーー^^あはは
2010/03/24(Wed) 23:02 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]
こんばんは~
エギングを始めて少しした頃
アワビシート貼ったら釣れると信じて
全身アワビ使用つくったことがありますが
そのエギでは1杯も釣れませんでした><
今も大事ににとってありますw
貼り過ぎも良くないんですかね?^^
2010/03/24(Wed) 23:40 | URL  | えぼ #Zsk9ieu.[ edit]
おはようございます

やる気、満々ですね~

現地でお会いしましょう!
2010/03/25(Thu) 06:54 | URL  | フローター #-[ edit]
オキさん こんばんわ^^
ステラに比べたら安いものですよ(笑´∀`)

ジグヘッドにも塗り塗りしましょー
2010/03/25(Thu) 22:43 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
えぼさん こんばんわ^^
全身あわびのエギこないだ作りましたけど
たしかに重くなってます;;
全身にあわびはると目立ちすぎてだめなんですかねえ 全身に貼るとふつうのエギと大差ないのかなとおもったりしてます。
ピンポイントで目立つところを作るほうが効果があるのかなーと思ってますけど
全身ケイムラのエギもでてきてるし、どれがいいとは一概に言えんですね><
2010/03/25(Thu) 22:47 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
フローターさん こんばんわ^^
当日よろしくでーす^^

こえかけてくださいねー

人見知りなので(笑´∀`)
2010/03/25(Thu) 22:48 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
