愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
週末に向けての準備 ケイムラ塗り塗り編
2010/03/25/ (木) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

昨日に続き
あわびシートを貼ったエギにチューンを施します。


超ケイムラアワビコート   

を使用しケイムラ効果で烏賊を狙い、
あわびシートのコーティングまで行える優れものです。

さっそく塗っていきます。

IMG_0791.jpg


あわびシートのカラーで何色を塗るか決めていきます。

あわびシートの種類、カラーでケイムラの色の乗りがけっこう変わってきます。

シートが青やブラック、緑だと赤ケイムラぬってもあまり目立ちません。

ピンクや赤シートに塗ると見た目の効果大のようです!

あくまで個人的な意見ですよー!


たまに目立たないケイムラチューンもしてますけどね。

ブラックシートに赤ケイムラなどしてます。


どのシートにどの色を塗るといいのか????


その答えは、、烏賊のみぞ知るΣ(´Д`lll)


週末のエギングに向け

一回ケイムラを塗ってあるエギを取り出し
全部のエギにケイムラチェッカーで色を確認しながら塗っていきました。

IMG_0792.jpg


照らしながら塗り塗り

けっこう時間かかりました><


塗り塗りして思ったことが、

ほかの方のブログを拝見してると
ケイムラ秘塗りとかよく目にします。

そこでこう考えました。

ケイムラを
混ぜ合わせ新色を
つくりだしているんじゃないのかと


瓶ごと混ぜる勇気がないので

青→赤→緑と塗っていきました。

IMG_0793.jpg


まず青

IMG_0795.jpg


そして赤を上塗り

紫になるんじゃないのー????

IMG_0796.jpg


青でした(´・ω・`)ショボーン



緑を塗りました。

IMG_0800.jpg



(-ω-;)ウーン

気持ち青緑????



┐(´д`)┌

失敗に終わりました。


・゚・(つД`)・゚


ケイムラの塗り方もオリジナリティを出せるよう
考えてきマース(。・`ω´・。)ゞ


でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





Comment
Comment list
そのサンプルのエギって・・・
全身アワビのやつではw
2010/03/26(Fri) 00:07 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]
とうとう、ブレンドにまで手を出しましたかw
いい色が出ますように~ポチッ^^
2010/03/26(Fri) 00:18 | URL  | えぼ #Zsk9ieu.[ edit]
こんばんは~
商売はじめますか?^^
出荷準備みたいですね(爆)^^v
2010/03/26(Fri) 00:37 | URL  | san-kun #-[ edit]
どうもでーすヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ケイムラ混ぜ合わせ僕もしましたが…同じ結果でした(泣)
何故そうなるのか…詳しくはくぼっちさんが書かれてましたね(^_^;)
2010/03/26(Fri) 01:48 | URL  | 釣りキチたけちゃん #-[ edit]
あ、同じこと考えてたね^^

キビナゴイメージして、モンナチュを横にはってもいいかも^^
2010/03/26(Fri) 21:01 | URL  | makio #-[ edit]
こんちは~

準備万端ですね~

部屋が臭くなったのでは~
2010/03/26(Fri) 22:41 | URL  | フローター #-[ edit]
ケイムラ研究家になってきましたね~

何でも塗ればいいと思ってました(笑)

お勉強になりました(゚ー^*)
2010/03/27(Sat) 07:39 | URL  | mikiっち #-[ edit]
黄色作れるよ(笑)
2010/03/27(Sat) 11:32 | URL  | みょーちゃん #nK34LBHw[ edit]
オキさん こんばんわ^^
もちろん
ツジ王Qですよ(笑´∀`)
2010/03/27(Sat) 16:03 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
えぼさん こんばんわ^^
時には混ぜる勇気がいるようです!

瓶ごと混ぜたら・・・・

恐ろしくてできません><
2010/03/27(Sat) 16:04 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
san-kunさん こんばんわ^^
ツジ王Q絶賛発売中です(笑´∀`)

2010/03/27(Sat) 16:05 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
釣りキチたけちゃんさん こんばんわ^^
たけちゃんさんもやっちゃいましたかー
・゚・(つД`)・゚

理科の実験のようでワクワクしたんですけどねえ

勉強あるのみですねー!
2010/03/27(Sat) 16:12 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
makioさん こんばんわ^^
モンスターナチュラルですか!!!

今度やってみます!

makioさんの横の張り方もまねしますね(笑´∀`)
2010/03/27(Sat) 16:13 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
フローターさん こんばんわ^^
はじめ部屋しめきってたので
クラクラしてきました(笑´∀`)

戸を開け、風に吹かれながら作業完了!!
2010/03/27(Sat) 16:15 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
mikiっちさん こんばんわ^^
私もなんでも塗ればタイプかも(A;´・ω・)アセアセ

ケイムラチェッカー買って、あわびシートでケイムラの乗りがぜんぜんちがうと分かりました^^
2010/03/27(Sat) 16:16 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
みょーちゃんさん こんばんわ^^
黄色ですってー!!!

みょーちゃんカラー発売ですか(笑´∀`)
2010/03/27(Sat) 16:17 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
