愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
風、うねりがあっても日々精進
2010/04/01/ (木) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。


あわび本舗さんのHPがリニューアルしてました。

ぜひチェックチェックを(。・`ω´・。)ゞ

あわび本舗←コチラ


さて本日は、雨日和でしたが、気温が高く温かい日でした^^

雨=釣れるの必勝パターンの日と思い仕事も手につかずウキウキしてましたよー!

仕事が終わり帰り道のお店の旗で風チェック!

( ゚д゚)・・・吹いてるやん・・・

風がない日ばっかりエギングしても上達しないぜ!
と出撃してきました。

今日の目標は、
小さなアクションで糸ふけを最小限に抑えエギングを行う。
を心がけエギングを展開します。

1箇所目

IMG_0810.jpg


横からの風・・・・・゚・(つД`)・゚

来たからには投げますが、エギ沈まず、、、


2箇所目

追い風または向かい風と風が舞う場所へ

うねりマックス!!!

大潮&うねりで堤防にバシャバシャ海水が打ちあがってます。

タラ…(;;゚д゚) コワッ


うねりが弱い堤防の根元でエギング開始。


チョンチョンと小さなシャクリのエギングで烏賊を誘いますが

シ─(ェ)─ン…

ここで必殺、ただ巻きアクションを取り入れ


巻き巻きフォール、巻き巻きフォール、、、コン♪


当たった?Σ(゚ロ゚屮)屮


おりゃああ!



ジィィィィと地球を釣りました・・・


これにて撤収><

釣れなかって残念ですが、

風のある日のエギングを少しずつ克服していきたいと思います。


帰り道、本屋にて購入^^

IMG_0812.jpg


これ見て勉強です!

ほんの横においてある缶詰にも注目してください!

なんと

エゾシカの角煮(笑´∀`)

ですよー!10年ぶりくらいにあった同級生に頂きました。

うまいのでしょうか???


でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



Comment
Comment list
こんばんは~

エゾジカって^^;(笑)

風の日はお気をつけて~^^
2010/04/01(Thu) 23:24 | URL  | san-kun #-[ edit]
あまり無理してはいけませんよーw
僕もアオリヘブン買いました
まだ忘れてないんですね・・・エギ魂
2010/04/02(Fri) 00:17 | URL  | オキ #NAijnZeA[ edit]
うねりがある時は
お勉強がいいかも・・・

エゾシカの角煮って

エゾシカの肉の角煮?

一瞬、ツノニと読んでしまって

固そう~って思いました(笑)
2010/04/02(Fri) 07:33 | URL  | mikiっち #-[ edit]
おはようございます
風の日のエギング・・・
ライントラブルいっぱいですぐ心が折れちゃいます
修業が必要ですね(;^_^A アセアセ
2010/04/02(Fri) 08:06 | URL  | えぼ #Zsk9ieu.[ edit]
san-kunさん こんばんわ^^
鹿って食べるものなんですねー;;

突風には気をつけます(。・`ω´・。)ゞ
2010/04/03(Sat) 11:06 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
オキさん こんばんわ^^
デカイカ釣りたいですねー;;
2010/04/03(Sat) 11:22 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
mikiっちさん こんばんわ^^
しけのときは家で勉強が正解かも・・・

角煮~~~~(笑´∀`)
2010/04/03(Sat) 11:23 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
えぼさん こんばんわ^^
風のないアジングでライントラブルしまくりです。

どうしましょ・゚・(つД`)・゚
2010/04/03(Sat) 11:24 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
