愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
今度は、リールがドカーン!
2009/06/30/ (火) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

初代リール
ダイワのエーギーがおかしい
2009063019300000.jpg

さびき釣りしてから

投げるたびにライン玉

これはおかしいんじゃないかと
スプールをはずしてみました。

すると


プラスティックのリングが真っ二つにわれ

金属のパーツが歪んでおります。

初めて開けるので

こんなものかと思いますが

あきらかにゆがんでいる金属達。

やはり がちっがちドラグで糸を切ったのが原因かな

切れたパーツも一応同じように組み直し

スループに前使ってた1号PEを巻き巻き

揺る巻きしないよう

がっちり固定

そしてドラグを鳴らし、リールチェック

事件発生。


どんなにドラグをゆるくしても、糸をひっぱると
ドラグがかってに閉められます。

あーあ、壊しちった。

まあ、糸巻けますし、ドラグ機能がないリールと思えば、、、、、。

(*/□\*)うわぁ~ん

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


Comment
Comment list
No title
努力空しく、最悪ですね(ー'`ー;)

早く病院に連れていって
下さい。

完治することを祈ってます♪
2009/07/01(Wed) 09:46 | URL  | mikiっち #-[ edit]
さん
週末に入院予定。

保証書が車の中で行方不明で
ずっと怪我中かもしれませんね
リール(ノд-。*)
2009/07/02(Thu) 00:03 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
