愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
はじめて~の~♪
2009/07/14/ (火) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

月と火と連続してシーバス狙いへ!

13日月曜日
河口付近を攻めるもなにもなす

場所移動すると、辻斬りポイントが

家族がバーベキューやってるじゃないですか!


泣く泣くちがうポイントへ


氷作る作業場がある海へ
ここは、黄色のライトがとても明るく
春のエギングの時期は、人だらけ

しかも 根がかりしないポイントです。

砂地なので、モンゴだらけですがががが


とりあえずまうすりんを投げてみる。

すると

白ーい長いものがついてきてます


うわ、太刀魚や。


きもー


烏賊以外、釣りってまともにしたことなくて

釣ったことがあるのは、カサゴ、アジ、ハゲくらいですかね

魚に関して知識これっぽちもないですが

太刀魚は知ってます。

しかし、一人で見る太刀魚きもい!!!!

怖くなったのでルアー変更。

そして、当たりなく、帰宅(T□T)

14日火曜日。

今日も河口付近から攻めるも
風が強くなる一方で、、

場所移動。

月曜日のポイントへ。

あいかわらず魚がぴょんぴょん跳ねてます。


ボラなんかなと思いつつキャスト。


当たりもなく時間経過、、、。

魚が目の前をぴょんぴょん


(*/□\*)うわぁ~ん、まったく相手にされてません


日が落ち暗くなりつつありました。

ルアー釣りのテクニックはよくわかりません。

なので

辻さん


エギングテクニックをやってみることに

なにかがふっきれたんですね きっと、、、、。


投げる、、着低、、、2段シャクリ、、、フォール。


コレデイイノカと思いつつ

シャクリ、、ただ巻き、、、ダート


ダート



ダート


ガツン!



ε≡≡ヘ( ´∀`)ノキタ━━!!!


一瞬竿が曲がりましたが、


あれ、ひかんぞと


重いだけ、、、。



まるで、、、モンゴ!


巻いていくと白ーい物体が

ナイロン袋か??

2009071419360000.jpg
太刀魚ε≡≡ヘ( ´∀`)ノキタ━━!!!

初ルアーフィッシングにて初の獲物。
けどこんまーい。

腹に思いっきりフッキングしてました。

ダートで竿ひっぱったときかかったんでしょうね
これ、、、つったってイエナイ、、、、、

2009071419380001.jpg

逃がそうとしてたら、シンジャッタ、、、、。

とりあえず家に持って帰ってみました。
2009071420040000.jpg

どうやって食べるんだろう、みそ汁のダシカナ

今度は、口にしっかりフッキングしてみたいです!

でわー
応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

Comment
Comment list
No title
おはようございます♪

太刀魚 味噌汁のダシには勿体無いですよ

お刺身に煮付けに・・・

美味しそうですね!
2009/07/15(Wed) 08:26 | URL  | mikiっち #-[ edit]
mikiっちさん こんばんわ^^
太刀魚、焼いてたべれるようなサイズじゃなかたので( ´Д⊂

お出しになる予定でごわす
2009/07/15(Wed) 21:03 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
