愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
昼からはジグングへ!!
2009/07/18/ (土) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

朝、エギングから帰り朝食を食べ
ごろごろしてると眠気が、、、、、。

昼まで寝てました。


パソコンしたり、ドラクエしたりすごしましたが、

15時半より釣りにいこうと外へ。


ぬ、風が吹いてる、、、。

ホームにいくも風吹いており、

こりゃだめかなと、ほかの漁港調査しますが
墨跡なく風も強いので

ジギングに変更。


シーバス狙いで河口付近へ。


岸に、ちいれた藻がめちゃめちゃあり

ルアー回収すると、藻だらけという感じで

ちっとも快適にルアーなげれず( ´Д⊂


場所を変え水門付近を狙うことに!


昼に釣り具屋で30gのミノーを購入。
以前もってたのは14g。

これでメタルジグくらい遠投できるだろうと購入しました。


そしてキャスト。


2投目に


なんか違和感


フンと合わせると


ぶるぶるぶる竿が震えます。


ε≡≡ヘ( ´∀`)ノキタ━━!!!


岸に近づけるとけっこうでかい、、、。


エギングロッドじゃ抜きあげれない。しもたー!!


魚をひっぱりながらランガン!!!!


水面近くにまで移動できる所で

抜きあげ成功!

2009071816050000.jpg

うわーなんやろこれ、キモー!



2009071816090000.jpg


名前も分からず食べれるのか不明なので

海に返しました。


なんだったのでしょう、調べてみます。




その後、当たりもなく、暑さに負け撤退。


釣れたから良しとしましょう。


夕方、飲み会があったので出撃。

外でると無風、、、。

おしいことをしました。

でわー
応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



スポンサーサイト
Comment
Comment list
No title
これ、マゴチじゃないですか?

http://fishing.nifty.com/cs/catalog/fishing_fishkind/catalog_00048_1.htm

めっちゃ美味い高級魚ですよ。
ただ、私も裁き方わからんです(爆)
2009/07/19(Sun) 00:26 | URL  | 哀川 #-[ edit]
哀川さん こんばんわ^^
マゴチっていうのですか!

なんと白身が絶品と書かれてますね
でも、裁き方が分からんですね><

今度釣れたら解体作業やってみます
(*ゝω・)ノ
2009/07/19(Sun) 09:46 | URL  | 辻斬り #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
