愛媛の最南端にて活動中。2008年10月よりエギングを始めました。まだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。エギングおもろー!
--/--/--/ (--) | edit |
根魚紛争勃発
2010/04/04/ (日) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。


土曜日の朝よりエギング予定でしたが

大大大、大寝坊、、、( ゚д゚)


8時半より出撃。


風が邪魔をする~~~~~ヽ(o`Д´o)ノ

1時間で撤収Σ(´Д`lll)


ふて寝ならぬ、ふて食いです。
大好きなパーンを食べてゴロゴロ。

IMG_0820.jpg


昼前に携帯がピロリロリーン♪

オキさんより出かけましょうとのことで昼過ぎより出撃。

IMG_0821.jpg

こんなとこいったり

IMG_0822.jpg

こんなもの眺めたり~


風がじゃまして~心がないてますぅ~♪


そうこうしてると

私がまうすりんを取り出すと
オキさんは、根魚ボ○ボ○を取り出します。



これは、ダミキジャパン VS C.C Bait's紛争開戦!!!

男たちの負けられない戦いが始まりました。

穴を見つけては放り込み

ガッスィーを狙い続け

オキさん、見事ガッスイーを、、、


私は、、、釣れませ、、、、



IMG_0825.jpg


イッカーをゲットしました(笑)

(あわびシート セクシーブラック&超ケイムラアワビコート緑塗り)

(-ω-;)ウーン

結果は、引き分けですかね(笑´∀`)



エギングの合間に

まうすりんで根魚狙ってみてはいかがでしょうかー?

でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

アジングガイドin愛南
2010/04/03/ (土) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。

このたびエギング、アジング仲間である

オキさん
C.C Bait'sフィールドモニターに当選されましたーヾ(o´∀`o)ノ

おめでとうございます!!


アジどうですかー?と連絡とると
ぜんぜんだめですー!どこかないですかー!との返信が


新規開拓しますか!と昨日のアジングが決定しました。


いちおう夕まずめエギングがんばりましたけど

烏賊君、、、どこですか、、、、ウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン



オキさんが来るまで一級ポイントの場所確保だと現地にいきますが、


ヒトヒト人人人。。。


だれもいない外灯の下にいき

ライズ確認。魚影もアジっぽい


IMG_0813.jpg

おまえかーいヽ(`д´)ノ

ハリメとハタンポしか釣れんので移動。


オキさんと合流し

ガイド開始。


1箇所目

横風・・・激濁り・・・・

ガイド失敗・゚・(つД`)・゚移動。


2箇所目

激流&根が荒いポイントへ


場所の特徴を説明し、この堤防の裏もいいですよと除くと

だれもいないと思ってたのにおっちゃんが座り込んでて

びっくりする二人Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


しかし、ライズがバチャバチャ


やる気マックスでアジング開始。


足元でもライズが起こる状態で

Mキャロいらねー状態!!!


さっすがオキさん仕掛けを替え

あっさりゲット。

IMG_08155.jpg


その後、数をのばしてました。

IMG_08188.jpg


イイナー(*゚ρ゚)


私のニューローッド ウッエダーは火を噴かず、、、、


これぞ実力の差・・・


がしかし


私もただでは終わりません。

仕掛けをもらい、C.C Bait'sのワームを借り

IMG_0814.jpg


ついに当たりがあり

ギガアジきたーーー????


IMG_0817.jpg


テラシーバス(笑)



良型のアジを釣ってもらったので

いちおうガイド成功????


さあー週末です。


烏賊釣らなきゃ・゚・(つД`)・゚


でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


風、うねりがあっても日々精進
2010/04/01/ (木) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。


あわび本舗さんのHPがリニューアルしてました。

ぜひチェックチェックを(。・`ω´・。)ゞ

あわび本舗←コチラ


さて本日は、雨日和でしたが、気温が高く温かい日でした^^

雨=釣れるの必勝パターンの日と思い仕事も手につかずウキウキしてましたよー!

仕事が終わり帰り道のお店の旗で風チェック!

( ゚д゚)・・・吹いてるやん・・・

風がない日ばっかりエギングしても上達しないぜ!
と出撃してきました。

今日の目標は、
小さなアクションで糸ふけを最小限に抑えエギングを行う。
を心がけエギングを展開します。

1箇所目

IMG_0810.jpg


横からの風・・・・・゚・(つД`)・゚

来たからには投げますが、エギ沈まず、、、


2箇所目

追い風または向かい風と風が舞う場所へ

うねりマックス!!!

大潮&うねりで堤防にバシャバシャ海水が打ちあがってます。

タラ…(;;゚д゚) コワッ


うねりが弱い堤防の根元でエギング開始。


チョンチョンと小さなシャクリのエギングで烏賊を誘いますが

シ─(ェ)─ン…

ここで必殺、ただ巻きアクションを取り入れ


巻き巻きフォール、巻き巻きフォール、、、コン♪


当たった?Σ(゚ロ゚屮)屮


おりゃああ!



ジィィィィと地球を釣りました・・・


これにて撤収><

釣れなかって残念ですが、

風のある日のエギングを少しずつ克服していきたいと思います。


帰り道、本屋にて購入^^

IMG_0812.jpg


これ見て勉強です!

ほんの横においてある缶詰にも注目してください!

なんと

エゾシカの角煮(笑´∀`)

ですよー!10年ぶりくらいにあった同級生に頂きました。

うまいのでしょうか???


でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



エギング大会での反省
2010/03/31/ (水) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。


日曜日に行われたエギング大会の
自分のエギングについて
すこし自分なりに考えてみました。


・場所選びについて
 実績を元に場所を選びました。2キロがでてたので、読みは正しかったかと思いますが、
 風の状況、水温について把握できていなかった。

・向かい風の私のエギング 
 1箇所目のポイントにつくと向かい風でした。横風に比べると追い風、向かい風では
 エギングしやすい状況のはずでしたが、エギをうまくコントロールできず、またシャクリも
 風のことを考えずに釣りをしていた。そして釣りにならんと移動してしまった。

 2段シャクリを大きく行い、糸ふけが風に吹かれエギをうまく沈めることができておらず
 重見さんのトークショーより風のあるときのエギングについての話を聞き
 自分のエギングが間違っていたときづきました。
 糸ふけが出ないように小さなアクションでエギを動かすことで糸ふけが風にながされることなく
 エギングすることが大切と分かりました。

・実績もないのに新規開拓
 実績もなく釣れたと言う情報もないまま新規開拓をおこなってしまった。
 場所の状況や、釣果をもとに場所選びをしなければならないと思いました。

・釣れない焦りが生むシャクリ
 烏賊が釣れないと、シャクリが多くなる傾向があると感じます。
 大事なのはフォールなのに烏賊を抱かせる時間を作らずシャクリ回数が
 多くなっていたと感じます。

・メンタル面
 ランガンしないぞと決めていたにもかかわらずすぐに移動してしまった自分の心の弱さ
 周りから視線を感じる自分の心の弱さ
 一から精神面の鍛えなおしが必要

(-ω-;)ウーン

なんかダラダラ書きましたけど、、、


・シャクリメインではなくフォールメインでエギングを展開する
・メンタル面の強化
・気候、気温、潮の状況把握などの知識の向上


さらなる高みを目指すには、必要と考えました!!!


烏賊君が、藻場エリアや内湾に接岸してきているとの情報が入ってきてます!


がんばって釣るぞー!!!


でわー

応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

日曜日、事件は起きていた!!!
2010/03/30/ (火) | edit |
こんばんわ
辻斬りです。


今日はいい天気でしたー!

凪状態な海

烏賊釣れるっしょと夕まずめ出撃で

みごとに撃沈(笑´∀`)


んまー気分転換できたからいいやー^^



さあ今日の本題です。


エギング大会の日

参加費払うため財布の中から2000円と5000円札をぽっケにいれて

開会式に向かいました。

2000円で参加費払い5000円は本のポケットにしまいます。



そして出発!

カーレースのように出発する車たち

少々おくれて私も出発です。


焦る焦る、おれのポイントあいてるのだろうか

風は大丈夫なのか!!


現地到着し、ポケットの中のものをだし

竿を取り出しエギングを開始しました。


そして軽量所へ向かい


屋台とかでてたので、なんか食べるかーと先生と話してました。


ポケットからお金を出そうとすると


参加賞でもらったあわびシートだけが、、、でてきます。


あれ?


あれ?


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




やってしまったー!


5000円落としたー!!!!



どこかで拾った人


自首してください(笑´∀`)



落としたことを鬼嫁に言える訳がない辻さんでした。


悲しみのポチお願いします・゚・(つД`)・゚


でわー


応援ポチお願いします。(*゚ー゚)(*。_。)ペコリ♪
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


